tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽天狗山 ライトアップされた天狗桜

<<   作成日時 : 2010/05/26 16:50   >>

トラックバック 2 / コメント 0

前記事の小樽天狗山 鼻なで天狗の続きです。
この時期は19時頃が日の入りですが、19時20分頃にようやく天狗桜がライトアップされました。
画像

先程の雲海が途切れて来たので、夜景も少し一緒に見る事が出来ました。

少しだけアップで撮影。
画像

ブルーのライトアップでした。
横で撮影していた人は「不気味に写る」と言っていましたが、その気持ちもわかるような気がします^_^;
ライトの色のせいか、寒々しい感じがします。

霧や雲が無かったら、もっと綺麗な夜景だったと思われます・・・
画像

携帯カメラでの撮影なので、この写りが限界ですが、実際はもう少し綺麗に見えました。

ライトアップされたハートのオブジェの中央に立ち、夜景と一緒に写真が撮る事が出来ます。
画像


天狗山はロープウェイでなければ、山頂へ行けないのだと思っていたのですが、山頂には駐車場があり、冬期間を除き、車でも上がる事が出来るようです。
(山頂側から見た道路は、とても狭かったですが・・・)

シマリスの餌やりのリベンジに、また訪れたいと思います(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小樽をあまり歩かずに観光-ロープウェイで天狗山編-
小樽駅前ターミナルより 天狗山方面の路線バスに乗る。 ...続きを見る
時速50キロの旅 -のんびり北海道ライフ...
2010/07/19 11:08
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小樽天狗山 ライトアップされた天狗桜 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる