tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽天狗山 鼻なで天狗さん

<<   作成日時 : 2010/05/25 18:26   >>

トラックバック 2 / コメント 0

前回の小樽天狗山の一本桜から引き続き、小樽天狗山の記事です。
天狗山からの夜景と一緒に、天狗桜のライトアップ見たいと思い、山頂を散策して時間をつぶしました。

鼻なで天狗さんです。
画像

写真ではわかりにくいですが、多くの人に鼻をなでられて、鼻の一部の色が変わっています。

願い事別に、鼻のなで方は異なるようです。
画像


展望台内には、天狗の館があります。
画像

大小様々な天狗のお面が飾られていました。
約700点程あるそうです。

ようやく日が暮れてきましたが・・・
画像

日中、土壌から水蒸気が上がっているのを見て心配していたのですが、案の定、雲海に覆われてしまいました。
これでは夜景が見えません・・・

ライトアップ前の桜です。
画像

眼下に見えるはずの街並みは、すっかり雲海に覆われています。

夜景は断念してライトアップされた夜桜だけになりそう・・・と思いつつ、群がる虫(ハエの一回り小さいような・・・)や寒さと戦いながら、日没を待ちました。

夜桜は次回へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小樽天狗山 ライトアップされた天狗桜
前記事の小樽天狗山 鼻なで天狗の続きです。 この時期は19時頃が日の入りですが、19時20分頃にようやく天狗桜がライトアップされました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/26 16:50
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小樽天狗山 鼻なで天狗さん tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる