tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜

<<   作成日時 : 2010/05/19 14:54   >>

トラックバック 3 / コメント 0

洞爺湖畔から眺めた景色です。
画像

後方に見える雪に覆われた山は、蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山です。

先日、小樽朝里川温泉 宏楽円の桜を見た日の一番の目的は、この景色を撮影する事でした。
当日は雲一つない晴天だったので、羊蹄山に雲がかかる事は無いだろう・・・と車を走らせたのでした。

洞爺湖に到着後、遊覧船乗り場付近を散策しましたが、寒さの影響で湖畔の桜は蕾のままでした。
ホテルの壁沿いなど、建物や方角の影響で日が当たる暖かい場所の桜は咲いていましたが、それでは希望の写真が撮れません・・・。

諦めて車に戻り、もう少し先の方はどうかと向かってみた所、駐車場内に咲いている桜を発見☆
無事、撮影する事が出来ました。

湖畔を散策した時に見た、洞爺湖の景色です。
画像

看板の奥に見える島は中島です。
遊覧船に乗り、中島に上陸する事が出来ます。
詳細はこちらへ→洞爺湖汽船

羊蹄山の額縁を発見☆
画像


洞爺湖の関連記事はこちら→2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖



洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル 和風
楽天トラベル
かけ流しの温泉と地元食材の手作りのお料理をお部屋でのんびりとお楽しみ頂けます。 


楽天市場 by 洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル 和風 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水仙とエゾエンゴサク
洞爺湖から眺める羊蹄山と桜を満喫した後は、ニセコ町へ向かいました。 こちらは再び、蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/20 09:40
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる