tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーの鮭ザンギ

<<   作成日時 : 2010/05/01 12:02   >>

トラックバック 3 / コメント 0

佐藤水産 サーモンファクトリーで食事の後は、1階の販売コーナーへ行きました。

発酵学の権威である東京農大名誉教授 小泉武夫先生が総合プロデュースされたという鮭醤油を購入するつもりで入店したのですが、様々な商品があり、ついお土産にあれこれ購入したくなります。

鮭醤油については後日、鮭醤工場へ見学に行く予定なので、その時に詳しい記事にしようと思っています。

店内には鮭の切り身やいくら、鮭の燻製、サーモンウィンナーなどの鮭商品はもちろん、笹かまぼこや石狩ラーメンなども販売されていました。
詳細はこちらへ→佐藤水産 通信販売

デリカ商品も販売されていて、レストランで一品料理のメニューとなっていた鮭ザンギ(唐揚げ)やしゅうまいなども販売されていました。

★ザンキとは何!?という方はこちらへ→北海道雑学百科ぷっちがいど ザンギという名物の謎に迫る!!

レストランで鮭ザンギをオーダーしようか散々迷っていたので、購入し自宅の夕食に頂きました♪
画像

(↑これでパックの1/2量です。)
商品名の通りやわらかく、意外にも魚独特のクセも無く、美味しく頂きました。

1パック(200g)で500円でした。
画像


店内の商品はどれもとても美味しそうだったので、自宅用は勿論、贈答品やお土産としても利用したいと思います。

レストランの小丼に入っていた物と同じと思われる、鮭のルイベ漬けです。

雑誌『死ぬまでに食べたい』一品に選ばれました!【佐藤水産】鮭のルイベ漬
北海道お土産探検隊
【商品詳細・内容量】佐藤水産 鮭ルイベ漬1箱 170g【賞味期限・保存方法】【賞味期限】:冷蔵で約1


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


『死ぬまでに食べたい』とは、少し言い過ぎな気もしますが(笑)

購入した鮭醤油です。未だ使用していませんが楽しみです♪

【佐藤水産】鮭醤油
北海道お土産探検隊
【商品詳細・内容量】佐藤水産 鮭醤油1本 150ml【原材料名】鮭(北海道産)、麹(大豆・小麦)、食


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ちなみに鮭醤工場の見学は、同じく石狩市 はまなすの丘公園のハマナスが見頃となる、6月下旬から7月上旬を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーでの食事
マクンベツ湿原のミズバショウを堪能した後は、佐藤水産 サーモンファクトリーで昼食を摂りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/01 12:06
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 石狩市
石狩市の天気 石狩市のニュース 石狩市の口コミ情報... ...続きを見る
Chi-ki.info 地域情報サイト『...
2010/05/01 18:17
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーの鮭ザンギ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる