tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩る電池 エネループ

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:42   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先日購入した、8色カラーパックのエネループです。
(右側の白い電池は別売りです。↓この写真は夫が撮影しました。)
画像

この彩る電池は、エネループ グローバル累計出荷1億個達成記念モデルだそうです。
電池を入れる時は綺麗に見えるよう、色の組み合わせを考えたくなります(^^♪

こちらは数ヶ月前、最初に購入したエネループと充電器です。
画像


充電中は蓋をして、このようになります。
画像


我が家を見渡すと、置時計、リモコン、デジカメなど乾電池を使用する機器が多く、乾電池を処分する時に、勿体無いな・・・と思っていました。

そのような中、エネループが発売され、以下の点が購入する決め手になりました。
★充電すれば1500回、繰り返し使用出来る。
★自然放電を抑えて、3年後でも約75%の残存率をキープ出来る。
★乾電池と比べて、使い始めから終わりまで、安定した電圧が供給される。
★低温にも強い。
(冬の北海道は寒さで、普通の乾電池ではデジカメが動かなくなる場合があります)
★色々な機器に使用出来る。
など・・・
詳細はこちら→SANYO ホームページ

家中の乾電池を、徐々にエネループに切り替える予定でいます。
全部の電池がエネループに切り替わった時には、使用済みの電池を処分する手間も省けるので嬉しいです。

8色カラーパックは10万パック限定のようなので、気になる方はお早めに(^_-)-☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-...
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) ... ...続きを見る
お買い得連絡通信
2010/04/29 13:24
サイトマップ 雑貨&ガーデニング&色々
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
彩る電池 エネループ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる