tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作る オレンジゼリー

<<   作成日時 : 2010/04/09 00:04   >>

トラックバック 2 / コメント 0

トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作ったオレンジゼリーです。
画像

オレンジの皮を器にして作りました。
小さめのオレンジだった為か皮が薄かったので、4個中2個は果肉を取る時に破れてしまい、利用できませんでした(^^ゞ
(それらの分は、普通のカップで作りました。)

以前、トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作ったシフォンケーキを作りましたが、フレッシュなオレンジゼリーが食べたくなって作ってみました。
ジュースの味を活かしたくて砂糖を入れなかったので、甘みのないゼリーとなりましたが、それはそれでサッパリとしていて美味しく頂きました♪

                

先日テレビで知ったのですが、4月14日はオレンジデーだそうです。
バレンタインデー、ホワイトデーに続いて、オレンジやオレンジ色の物を贈り、愛を深める日のようです。
愛媛が発祥のイベントで、2009年に記念日として正式に登録されたそうです。
(JA全農えひめ参照)

札幌の大丸、エスタ、丸井今井などのデパ地下では、オレンジデー商戦としてオレンジが使われたスイーツなどが販売されているようです。
ニュースで拝見しましたが、オレンジ色の色合いとデザインが美しい物ばかりでした。
オレンジ好きの私としては、オレンジデーだけの特別商品では無く、普段も購入出来れば良いのに・・・と思ってしまいます(^^ゞ

ちなみに我が家のオレンジデーは、朝食にオレンジを食べる位になりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:04
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作る オレンジゼリー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる