tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩見沢名物 駅前 小もろそば

<<   作成日時 : 2010/04/05 18:45   >>

トラックバック 1 / コメント 8

先日の記事、グッドデザイン大賞 岩見沢複合駅舎を散策した後は、岩見沢駅前の小もろそばさんで昼食を摂りました。

天ぷら蕎麦にしようか散々悩んだ挙句、げそ丼にしました。
画像

甘目の醤油味が、とても美味しかったです。
ご飯の下の方まで、たっぷりとつゆが染みていました。
これで何と330円!!
量はそれ程多くないので天ぷら蕎麦も食べられるかも!?と一瞬思いましたが、食後にお腹が辛くなりそうなので、お蕎麦は次回のお楽しみにする事にしました。

ちなみにお蕎麦は、地元製麺所の防腐剤無添加の麺だそうです。
(キタノカオリ使用)
出汁は最高級のカツオとサバ節を蒸し、粉砕して取っているそうです。

店内はカウンター席で、小じんまりとしていました。
一人客が多く、席の回転も早いようでした。

お水はセルフで代金は前払いのようですが、知らずに食事と引き換えに支払いました(^^ゞ

入口横のメニュー看板です。
画像

他にも焼きそばやチャーシュー麺がありました。
どのメニューも、とてもお手頃価格です♪

詳細はこちらへ→食べログ北海道

小もろそば店 (丼もの(その他) / 岩見沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イカゲソ、大好物です。
私だったら、間違いなくお蕎麦とダブルで
食べていることでしょう・・(爆)
チャーシュー麺ということは、
中華麺もあるのかしらね。
丼物といい、なかなか種類が豊富で、迷いそうです(^-^)
らいむ
2010/04/05 19:26
値段が手頃、と言うか、安いですね。
安心価格で・・・
美味しそう!
岩見沢駅前は通らず12号線なので、今度は思い切って行ってみよう、と思います。
g-sun
2010/04/05 20:43
らいむさん
やっぱりダブルで食べたいですよね(^^♪
カウンターの上に、沢山のメニューが書かれていましたが、全部読み切れず、中華麺はわかりませんでした(^^ゞ
今度行ったら、じっくりチェックしたいです☆
全部メニューを見たら、きっとまた迷ってしまいそうです(^^ゞ
tortoiseshell
2010/04/05 23:32
g-sunさん
2品食べても600円代とは驚きました(^^♪
次回こそは、お蕎麦を堪能したいと思っています!
駅舎とセットでお楽しみ下さい(^_-)-☆
tortoiseshell
2010/04/05 23:41
毎回ですが、辛い時間帯に見ています(泣)

甘い煮汁のゲソ丼、堪りませんね!

あぁ!
こんなことを書いていると更に辛い…

お安い激ウマメニュー、堪能したいっス!
ロッキー
2010/04/06 18:08
ヨカ店ですね。九州は蕎麦と天丼が不味いんですよ。うどんとカツ丼はまあまあなんやけどね。安いメニューが並ぶ中でラーメンが割高な感じがするばい。
むっちゃん
2010/04/06 20:28
ロッキーさん
お腹が空いている時に、丼物を見るのは酷ですね☆
安くて美味しいお店は、やはり魅力ですよね(^^♪
tortoiseshell
2010/04/07 08:45
むっちゃんさん
確かに九州でお蕎麦を食べて残念だった記憶があります。入ったお店のせいだと思っていたのですが、そうでは無いようですね^_^;
それに引き換え、たご汁はどこで食べても美味しかったです(^^♪

こちらのお店は、なぜかラーメンは他メニューよりも割高でしたね。
tortoiseshell
2010/04/07 08:53
岩見沢名物 駅前 小もろそば tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる