tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーでの食事

<<   作成日時 : 2010/04/30 14:59   >>

トラックバック 3 / コメント 0

マクンベツ湿原のミズバショウを堪能した後は、佐藤水産 サーモンファクトリーで昼食を摂りました。

まずは夫がオーダーした、海老天丼そばセット(1190円)です。
画像

綺麗な緑色のお蕎麦は、昆布入りの抹茶蕎麦です。
奥にある天ぷらは、さきいか天ぷらです。

生の海産物を食べない夫はすぐに決まりましたが、私は散々悩んでしまいました。
海産物専門店のレストランだけあって、どれも美味しそうな海鮮メニューです。
時期によっては食べられないメニューや・・・
画像

セットメニューもあり・・・
画像

他にも悩むメニューが沢山ありました。
詳細はこちら→サーモンファクトリー レストラン オールドリバー

散々悩んだ挙句、最近あまり食べられない事を考慮し控えめに、えらべる小丼セット(890円)にしました。
画像

小丼は、シャケ(鮭)のルイベ漬け(いくら入り)の鮭漬け丼を選びました。
小丼は↓こちらの5種類の中から選べます。
画像

↑お子様メニューは3種類ありました。

ルイベ漬けの量が少ないように感じましたが、このお値段なので仕方が無いのかもしれません。
美味しく頂き、あっという間にお腹に収まりました。
こんな事なら海鮮たっぷりのメニューでも良かったかも・・・と思いつつ・・・(^^ゞ
さきいかの天ぷらもカラッと揚がっていて、とても美味しかったです。

他にも色々食べたいメニューがあったので、また訪れたいと思います。

入店時は窓側が満席で、座敷席(掘りごたつ)に案内されました。
二人だったので、座敷席はゆったりと出来ました。
窓側の席は、旧石狩川を眺める事が出来ます。
画像

逆光で見えにくいですが・・・(^^ゞ

石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーの鮭ザンギへ続きます。

シーフードレストラン オールドリバー 魚介・海鮮料理 / 石狩市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石狩市 マクンベツ湿原 ミズバショウ
石狩市 マクンベツ湿原のミズバショウです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/04/30 15:02
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーの鮭ザンギ
佐藤水産 サーモンファクトリーで食事の後は、1階の販売コーナーへ行きました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/01 12:02
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーでの食事 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる