tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市 マクンベツ湿原 ミズバショウ

<<   作成日時 : 2010/04/29 09:51   >>

トラックバック 2 / コメント 0

石狩市 マクンベツ湿原のミズバショウです。
画像

(2010年4月27日撮影)

何度か開花情報をチェックしていたので、見頃をめがけて行く事が出来ました。
開花情報はこちらへ→石狩市観光協会 開花情報

マクンベツ湿原の入り口です。
画像

ここから木道が一直線にひかれていて、終点は石狩川の河岸でした。

石狩市観光協会の開花情報で、木道入口から○○○m付近で見頃との記載通りで、その付近のミズバショウが一番綺麗でした。

強風だったのにも関わらず、多くの人が訪れていました。
周囲に広がるハンノキのお陰で、木道付近は強風がやや和らいでいました。
画像


ミズバショウを十分に堪能して、駐車場へ戻る途中でネコヤナギを発見しました。
画像

ネコヤナギを見たのは、小学生の時以来です。
懐かしくなって思わず写真を撮りました。

北海道にも、ようやく遅い春が訪れました。

春を感じた後は、サーモンファクトリーで食事を摂りました。
次回、佐藤水産 サーモンファクトリーでの食事へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーでの食事
マクンベツ湿原のミズバショウを堪能した後は、佐藤水産 サーモンファクトリーで昼食を摂りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/04/30 15:05
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市 マクンベツ湿原 ミズバショウ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる