tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度 グッドデザイン大賞 岩見沢複合駅舎 駅舎内

<<   作成日時 : 2010/03/30 16:30   >>

トラックバック 2 / コメント 8

2009年度 グッドデザイン大賞 岩見沢複合駅舎 外観に引き続き、岩見沢複合駅舎 駅舎内です。
画像

窓から差し込む光と、天井のデザインが綺麗でした。

駅舎内を散策していると、何やら見慣れない物を発見。
画像

階段横のこれはもしや・・・と思い、階段の昇り口へ降りてみると・・・
画像

看板の説明を見ると、自転車を搬送するコンベアでした。
(初めて見ました。)

駅舎内に自転車が入れるのね。スゴイな〜と思っていたら・・・
それも納得!何と自転車置き場が駅舎内にありました。
画像

この自転車置き場の手前が、改札口と待合になっていました。
改札口のすぐ近くまで、自転車で入る事が出来るとは、自転車を利用する方にとっては便利ですね。

こちらは岩見沢複合駅舎 北口連絡通路です。
画像

両側の窓からは、JR岩見沢駅に到着する電車を上から見る事が出来ます。

私が普段利用する駅とは、全く違う魅力のある駅舎でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20
岩見沢名物 駅前 小もろそば
先日の記事、グッドデザイン大賞 岩見沢複合駅舎を散策した後は、岩見沢駅前の小もろそばさんで昼食を摂りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/11/14 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車用のコンベアなんて、あるんですね!
デザインも設備も、最先端というか、
すごく豪華な駅ですね(^-^)
らいむ
2010/03/30 21:14
らいむさん
はい♪発見や感動が多い駅でした。
快適に利用出来そうなのも魅力でした(^^♪
tortoiseshell
2010/03/31 14:33
岩見沢駅気になりますね〜。
搬送コンベアも気になります。
でもそう簡単には行けないな・・・。
とおちゃん
2010/04/01 03:32
tortoiseshellさんへ
いやぁーよの中どんどん進歩しますね。自転車のエスカレーターですか。岩見沢の名は良く聞きますが何処か知らずです。早速調べてみます。北海道はあこがれの地ですから何時か行ってみたいですね。
ひょうすけ
2010/04/01 10:45
とおちゃんさん
グッドデザイン賞を受賞したと聞いてから、ずっと気になっていたのですが、この度やっと行く事が出来ました。
とうちゃんさんも、いつか岩見沢に行ける機会が訪れると良いですね(*^_^*)
tortoiseshell
2010/04/01 19:18
ひょうすけさん
自転車を運べるとは、便利ですよね(*^_^*)
私も初めて見たので感動しました。
岩見沢は、かつて鉄道で栄えていた事もあるらしく、「鉄道の聖地」と呼ばれていたそうです。
いつか機会があれば、また北海道にいらして下さい♪
tortoiseshell
2010/04/01 19:25
一日写真を撮っていても飽きない雰囲気を感じます!!
今度寄ってみようと思います!!
g-sun
2010/04/04 20:43
g-sunさん
人が引けるのを待ったりして、前記事とこの記事の写真だけでも、1時間位は滞在していました(^^ゞ
駅前には駐車場が見当たらず、駅の奥隣にあるバスターミナルの横の駐車場に入りました。
今度立ち寄って見て下さい(^^♪
tortoiseshell
2010/04/04 23:44
2009年度 グッドデザイン大賞 岩見沢複合駅舎 駅舎内 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる