tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作る オレンジシフォン

<<   作成日時 : 2010/03/29 11:11   >>

トラックバック 4 / コメント 6

オレンジシフォンケーキを作りました。
画像

↑綺麗に写真を撮りたくて、いつもの携帯電話のカメラでは無く、夫のカメラで撮影して貰いました(^^ゞ

オレンジシフォンを作るのは初めてです。
今回はクックパッドでトロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジとアップルのジュースが当選したので、こちらのオレンジジュースでオレンジシフォンを作ってみよう♪と挑戦してみました。
画像


果汁100%で保存料を使用しておらず、そのままジュースで頂いても、とても美味しかったです。
(ゴクゴク飲めて、ついついおかわりしてしまいます(^^♪)
画像


オレンジシフォンは、いつものレシピを使い、分量の水をそのままトロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジに変えて、砂糖を10g減らしました。

ちなみに参考にした本はこちらです。

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
楽天ブックス
商品副データSweets & breadseーmook稲田多佳子/門間みか宝島社この著者の新着メール


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


こちらはシフォン型17cmのレシピなので、我が家の18cm型に合うように、材料を増量して作っています。

オーブンで焼いている時は、いつもより焼き色が強く付きました。
膨らみ具合はいつもと変わりがなく、焼き上がった時のオレンジの香りは、とても美味しそうでした。

型ごと逆さにして冷ます事、数時間。
型から外し、早速食べてみると・・・

ほのかにオレンジの風味が楽しめて、美味しい〜
初めてだったので、どのような味になるか少し心配でしたが、思い描いていた味に仕上がりました♪
シフォン好き故に、シフォンの評価には少々厳しい夫からの評判も良く、大成功でした(^^♪

お裾分けした事もあり、あっという間に消費したので、またトロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジを使用して作りたいと思います(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作る オレンジゼリー
トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作ったオレンジゼリーです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/04/09 00:04
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:04
紅茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキ
久々に、紅茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/02/24 16:09
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジのシフォン、おいしそうです^^
これからの季節にぴったりのお菓子ですね♪
私もこのホームメードスタイルのオレンジジュース、時々飲んでます。フレッシュ感がいいですよね。
sakura
2010/03/29 15:46
フワフワ、おいしそう〜(^-^)
オレンジの香りで、一層幸せになれそうな
レシピですね♪
らいむ
2010/03/29 15:55
sakuraさん
オレンジシフォンを食べたのも初めてだったのですが、十八番になりそうです(^^♪
ホームメイドスタイルのオレンジジュースは、今回初めて飲んだのすが、あのフレッシュ感がとても美味しかったです♪
tortoiseshell
2010/03/29 17:25
らいむさん
はい♪フワフワでした(^^♪
シフォンのフワフワが大好きです♪
そうですね!柑橘類の香りは、とてもHAPPYになれます(*^_^*)
tortoiseshell
2010/03/29 17:28
シフォンケーキをいつかホールで食べてみたいと
おもいつつ、自分でつくる気配はありません(笑
厳しく評価するなんて…ご主人わかってないなぁ。
こんな良妻めったにいませんよ

ミュウ
2010/04/01 01:26
ミュウさん
実は、夫からは鬼嫁扱いをされています☆
なので良妻だなんて、ありがた〜い&照れくさいお言葉です(^^ゞ
シフォンケーキは、その気になればホールで食べられちゃいそうなケーキですよね(^^♪
tortoiseshell
2010/04/01 19:05
トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジで作る オレンジシフォン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる