tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いわみざわ公園 室内公園 色彩館 熱帯温室編

<<   作成日時 : 2010/03/23 09:24   >>

トラックバック 2 / コメント 19

いわみざわ公園 室内公園 色彩館 様々な花編から引き続きまして、熱帯温室編です。

熱帯温室と言っても、思っていたよりも暑くも無く、ジメジメしている感じも殆どありませんでした。
私は、冬コートを着たままで入れる位でした。

ここで凄く気になったのは、こちら!!
葉っぱの中に、葉っぱの模様〜☆
画像

不思議な模様に、釘付けでした(笑)

追記
この大きい葉っぱは、カラテア・マコヤナでした。
見えにくいですが・・・すぐ後ろに見える、葉の裏が暗赤紫色の細長い葉は、カラテア・ランシフォリアでした。
mikomaiさん再び、ありがとうございます♪

熱帯温室と言えば、お約束のバナナの木です。
画像

これは観賞用で、食べないのかな?とバナナの行く末が気になりました(^^ゞ

柑橘類の木もありました。
画像

北海道は柑橘類が育たないので、このような光景が自宅の庭で見られるのは憧れます☆

小さな噴水の傍で咲く黄色い花です。
画像


次回、いわみざわ公園 室内公園 色彩館 バラ編に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 バラ編
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 熱帯温室編から引き続きまして、最後にバラ編です。 様々な種類のバラが植えられていました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/03/24 17:24
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
突然おじゃましてすいません}
お料理上手ですね
ミッチー
2010/03/23 13:19
葉っぱの中に葉っぱの模様・・・面白いですね
ミッチー
2010/03/23 13:21
(^○^)twitterでのコメントです。
mikomai
2010/03/23 13:22
葉の中に葉の模様、、、なんかランチョンマットとかにしたら、
素敵な感じですね〜
きれいなお花たちで
癒されましたか?
ひろりん
2010/03/23 14:53
ミッチーさん
ありがとうございます♪
割と上手くいった料理ばかりをUPしていますが、実はまだまだ失敗が多いんです(^^ゞ
修業の毎日です(*^_^*)

葉っぱの中に葉っぱの模様、面白いですよね(^^♪
初めて見たので、テンション上がりました
tortoiseshell
2010/03/23 17:56
mikomaiさん
再び、ありがとうございます(^^♪
追記させて頂きます!
tortoiseshell
2010/03/23 17:58
ひろりんさん
そうですね♪素敵な模様ですよね(^^♪
綺麗なお花と緑は、やっぱり良いですね〜♪
とても癒されました
tortoiseshell
2010/03/23 18:01
葉っぱの中に葉っぱ・・・
うむ、初めて見ました。
おもしろい!
g-sun
2010/03/23 20:25
g-sunさん
面白い柄ですよね♪
思わず見入ってしまいました(^^♪
tortoiseshell
2010/03/24 08:28
こっちじゃバナナは農家の人がビニールハウスの中に2〜3本植えとるばい(笑)。バナナはずっとほっといたら実がハジケテ割れるとですよ。
むっちゃん
2010/03/24 22:10
むっちゃんさん
え〜バナナがっ!?
・・・という事は、農家の方と知り合いであれば、バナナ狩りが出来るという事ですか!?何て羨ましい〜☆
tortoiseshell
2010/03/24 23:37
葉っぱの中の葉っぱ、
正にそのとおりですね♪
北海道で柑橘類が育たないというのは
初めて知りました。
本州などからの入手となると
さぞかしお高くなってしまうのでしょうね
ミュウ
2010/03/25 12:22
ミュウさん
この葉っぱの模様、気に入ってます(^^♪

そうなんです〜(>_<)
柑橘類は北海道での相場しか知りませんが、柚子なんかはスーパーで購入しないと入手出来ませんし、高いし大量に販売されている訳でもないので、勿体なくて柚子風呂に出来ません^_^;
なので柚子風呂は、憧れのお風呂です☆
tortoiseshell
2010/03/25 16:45
あの葉っぱ、めっちゃオシャレですね!
いいものを見せていただきました!
オニオン
2010/03/27 03:44
オニオンさん
ですよね〜(^^♪
素敵な植物を見る事が出来て、得した気分で帰宅しました(^−^)
tortoiseshell
2010/03/27 15:56
こんばんは!

おしゃれな模様の葉っぱ(笑)
インテリアに最高ですね〜

熱帯植物園の果物、バナナや柑橘類、熱帯の果物、行く末が気になります!(笑)

つくばにも「つくば実験植物園」があって、サバンナ温室や、熱帯温室があるのでバナナが生っています。

落ちている種や実を、コソッと拾ってきたりするんですが(笑)

このバナナをもぎれるほど度胸が無いので(笑)
気になるばかりです・・・
ロッキー
URL
2010/03/28 03:35
そうかぁかんきつ類外では駄目なんですねぇ。
こっちは、わんさか生ってるよ。
よりじょん。
2010/03/28 15:44
ロッキーさん
果実の行く末、やっぱり気になりますよね☆
食べた時の味はどうなのかしら?とか・・・(^^ゞ
今度行った時に機会があったら、係りの人に聞いてみたかったりします(*^_^*)

落ちている種や実を・・・裏技ですね(^^♪
tortoiseshell
2010/03/28 18:16
よりじょん。さん
羨ましいです〜☆
以前、柳川の川下りをした時に、民家のお庭に柑橘類が実っているのを見て、大喜びした記憶があります(^^ゞ
tortoiseshell
2010/03/28 18:19
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 熱帯温室編 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる