tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いわみざわ公園 室内公園 色彩館 館内編

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:00   >>

トラックバック 3 / コメント 2

いわみざわ公園 室内公園 色彩館に咲いていたバラです。
画像

こちらの温室の中では一年中、バラなどの様々な草花を楽しめるそうです。

北海道Walker4月号「岩見沢市クチコミランキングBEST20」の記事内で紹介されていたので、早速行ってみました。

3月に入り雪どけが進んでいるものの、屋外で草花を楽しめるのはまだ先の話で、そろそろ綺麗な花や緑が恋しくなって来てました。
そんな風に思っていた時に、丁度お花が楽しめるとは本当に嬉しい限りです♪

温室に入ると、このような景色が広がります。
画像

緑の芝生♪久々で嬉しい〜(^^♪

ベンチが点在していましたが、敷物を持参して座っている家族もいました。
ただ草花を観賞する為の温室ではなく、ピクニック気分が楽しめる雰囲気でした。
ベンチで読書をしている方がいたり、写真やビデオの撮影をしている方がいたり・・・
小さな子供達は、楽しそうに駆け回っていました。

バラのアイスが350円で販売されていたので、とーーーっても食べたかったのですが、別の場所で飲食の予定があったので、残念ながら今回は見送りました(>_<)

乗り物も2匹いました♪
画像

200円で乗る事が出来るようでしたが、お金を入れずに動かなくても、子供達のおもちゃになっていました。

温室内は湿度がある為、上から水滴が落ちて来る場所が多数あります。
私の髪は少しクセ毛があるので、湿気で広がってしまいました(@_@)
クセ毛のある方が行く時は、その点を覚悟して下さい(^_-)-☆

じっくり眺めて、結局2時間近くいました(^^ゞ
大好きなお花を沢山見られて、とてもリラックス出来ました♪

温室の入場料100円で、冬期間でも沢山の花々が楽しめるのは、とってもお得な気分です。
また訪れて、次回はバラのアイスを食べたいと思っています♪

いわみざわ公園 室内公園 色彩館 様々な花編へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 様々な花編
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 館内編に引き続き、館内に咲いていた花々です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/03/21 12:25
岩見沢 めーぷる倶楽部 店内
大分、間が開いてしまいましたが、いわみざわ公園 室内公園 色彩館を満喫した後、岩見沢市内にある、めーぷる倶楽部へスイーツを食べに行きました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/06/02 09:53
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ寒い北海道でこんな緑の芝生が広がる
風景が見られるのは嬉しいですね
しかも入場料が¥100!
もうバラが咲いている何て!香りが広がって
いるのではありませんか?
リラックス出来そう〜(^^♪
はるちゃん
2010/03/21 08:06
はるちゃんさん
格安な入場料なので、小さな温室なのかと思って行ったのですが、私が想像していたよりも広々していて満喫出来ました(^^♪
緑や花、そしてその香りは本当に癒されました♪
tortoiseshell
2010/03/21 10:42
いわみざわ公園 室内公園 色彩館 館内編 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる