tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライカレー

<<   作成日時 : 2010/03/17 09:40   >>

トラックバック 1 / コメント 8

先日、初めてドライカレーを作りました。
画像

ターメリックライスで頂きました。

ドライカレーを食べたのは、小学生以来のような気がします・・・
学校給食でたまたまドライカレーを食べた日に、体中に蕁麻疹が出て病院で治療を受けた事があり、それ以来は何となく避けていたからです。

蕁麻疹の原因は結局断定はされませんでしたが、体調が良くない時に食べた挽肉が濃厚・・・という話になり、子供の頃は自宅で挽肉料理が出される事が、殆ど無かったような記憶があります。
(ハンバーグは、いわしハンバーグだったり・・・^_^;)

成人してからは割と気にせずに、餃子やハンバーグ、ミートソースなどを食べていて、それでも蕁麻疹が出る事が無かったので、今回ようやくドライカレーを解禁してみました♪
(挽肉を食べても問題無いなら大丈夫なんでしょうけど、この歳になるまで試せませんでした(^^ゞ)

クックパッドを参考にして、しばらく買い物に行っていなかった中身が寂しい冷蔵庫にある物で作りました(^^ゞ

野菜を色々入れたかったのですが、人参と玉ねぎだけになってしまいました^_^;
(その分、たっぷり入れました)
参考にしたレシピには無かったのですが、ガーリックパウダーとオレガノ、生姜もたっぷり入れてみました。

何せ久しくドライカレーを食べていないので、こんな感じなのかな〜!?という仕上がりでしたが、美味しく頂きました♪
しかも簡単に短時間で出来るのが嬉しいです(^^♪

正しい盛り付け方もよくわからず(レシピを見ても様々・・・)、何となくこんな感じで良いのかなぁ!?とおっかなびっくり盛り付けました。

ちなみに最初に盛り付けたのは、こちら(笑)
画像

ライオンですか!?と、夫に笑われてしまいました(^^ゞ

盛り付けが課題です(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてって、ドキドキが楽しいですよね♪
挽き肉で蕁麻疹・・ それはトラウマにならずに
良かったですね。
スパイスも色々使ってあって、とてもおいしそう!
鮮やかな色も、食欲をそそります(^-^)
らいむ
2010/03/17 20:49
ドライカレー〜
おしゃれに盛り付けしています。
ライオンさんと言った旦那さまも
面白いですね(*^_^*)
はるちゃん
2010/03/17 20:57
確かに下の写真はライオン系ですね
小さいころ、親御さんが考えて、イワシのハンバーグとかにしてくれたんですね。愛情の深さがわかりますね。
ドライカレー、、、、蕁麻疹も出なかったので、これからまた、たくさん食べることできますね!
ひろりん
2010/03/18 06:35
らいむさん
はい♪作り慣れた料理を作るのと違って、ドキドキ感が楽しいです(^^♪
蕁麻疹は、本当にトラウマにならずに済んで良かったです。
スパイスを組み合わせると、美味しさも倍増するので助かってます(*^_^*)
tortoiseshell
2010/03/18 11:23
はるちゃんさん
ありがとうございます♪
私も夫の発言が面白いと思う事が多いです。
でも夫曰く、私がヘンな事をするから、そういう発言になるそうです(^^ゞ
お互いに、相手の方が面白さは上手だと思っています^_^;
tortoiseshell
2010/03/18 11:31
ひろりんさん
子供の頃は、母が健康の事を考えてくれての事・・・という実感があまり無かったので、大人になってからやっと感謝するようになりました(^^ゞ
ドライカレー、パパッと出来て夫のウケも良かったので、今後は度々登場しそうです♪
tortoiseshell
2010/03/18 11:38
気持ち玉ありがとうございます。
ライオンですかあ、観えますねぇ^^

美味しそうですねぇ、腹ごしらえ・まだです!!

福岡県久留米市;石橋文化センター内の花・植物、生き物たちを撮っております。
これからは暖かくなるんで筑後川風景も増えると思います。

腹減ったぁ〜食べに行こうっと^^でわ
よりじょん。
2010/03/18 14:22
よりじょん。さん
お越し頂き&腹ごしらえ前に、コメントありがとうございます(^^♪

こちらは未だ雪どけの途中・・・植物や花々を見られるのはまだまだ先なので、沢山の花々を楽しませて頂きました♪
またお邪魔させて頂きます!
tortoiseshell
2010/03/18 16:05
ドライカレー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる