tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌円山動物園 展望レストハウス

<<   作成日時 : 2010/03/16 09:45   >>

トラックバック 3 / コメント 4

先日訪れた、札幌円山動物園  ホッキョクグマの続きです。

サル山前の展望レストハウスです。
画像

サル山のお猿さん達を眺める事が出来ます。

携帯電話のカメラで撮影しているので、小さく見えますが、実際はもう少し近くに見えます。
画像


動物の写真撮影をしたい!と夫の希望で動物園を訪れました。
「サル山の展望レストハウスでランチをしよう!」という事になり、お弁当などを持たずに手ぶらで行きました。

お昼過ぎ・・・お腹が空き、冒頭のサル山前の展望レストハウスへ向かいました。
ここは比較的新しい施設で、完成直後はテレビで紹介されていた事もあります。
お猿さん達を眺めながらランチが出来るんだ〜♪何を食べようかな〜♪と期待しながら入って行くと・・・

そこは文字通り展望レストハウスでした
飲食店などは一切無く、椅子とテーブルが並んだ休憩場所で、お弁当などを持参して食べるスペースがあるだけです。

レストハウスにはレストランがあると、都合良く思っていた私達・・・^_^;
そうだよね〜!!レストハウスは休憩場所だよね〜!!と言いながら、そそくさと退散しました(^^ゞ

サル山のすぐ横に、ラーメンなどを食べられるお店がありましたが、私の気分はすっかりサル山を眺めてランチモードになっていたので、動物園から出入り出来るセブンイレブンでお弁当を購入し、またサル山前の展望レストハウスに戻り、お弁当を食べました・・・^_^;

結局・・・お洒落なランチのつもりが、つゆだく牛丼弁当という予想外の結末となりましたが、お猿さん達を眺めて食事をする!!という事は達成出来ました(^_^;)

窓側のカウンターテーブルは、一枚目の写真の場所と、反対側にもう一箇所だったので、休日はすぐに満席になってしまいそうです。
(カウンターテーブルの他に、丸いテーブル席もいくつかありました。)
3月の平日13時過ぎには、あのようにガランとしていました。

暖かくなると、外でお弁当を広げたくなりますが、カラスの被害があるそうで、動物園では屋内での飲食を勧めているようです。

複数ある飲食店も、冬期休業のお店もあったので、冬場に来園の際はご注意を・・・

        

カンガルー館にて・・・
画像

親子を撮ろうとしたら、イェーイと、目立ちたがり屋なカンガルーがやって来ました。
愛嬌のある顔が可愛い♪

レッサーパンダ。
ひたすら左右を行ったり来たり・・・
画像


やっと止まってくれました。
画像

何か用かい!?って言われる感じでした(笑)

他にもタヌキやアライグマ、リス、エゾモモンガなどがいましたが、就寝中でした
年間パスポートを購入したので、また暖かくなったら訪れたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:18
冬の札幌市円山動物園
札幌市円山動物園のエゾモモンガです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/02/03 18:22
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
tortoiseshells diaryさんへ
突然お邪魔します。通りがかりのものです。お名前がむずかしくどう読むのだろうと興味を持ってしまいました。北海道に憧れをもっており昨年流氷を見に行ってきました。前作を拝見したら私の専門だった海苔のことが出ていましたのでついお話したくなってしまいました。「有明が日本一」とありましたが愛知県の伊勢三河湾産の海苔も最高級品ですのでよろしく。お猿さん、愛知県にも学術的にも有名なモンキーセンターがあり、その近くに日本最古の風光明美な犬山城があります。よろしかったらですが一度愛知へいらしてくださいね。これを機にときどきお邪魔しますね。当方へもお出でいただければ幸甚です。
ひょうすけ
2010/03/16 13:54
ひょうすけさん
初めまして。コメントありがとうございます。
tortoiseshellという単語は、あまり見慣れないですよね(^^ゞ
英語でべっ甲などの意味があるようですが、猫が好きなので、三毛猫という意味で付けました。読み方は、実は私も自信がありません(^^ゞ

流氷を見にいらした事があるんですね!!
冬の北海道をさぞ、ご満喫されたんでしょうね!
私は愛知へは一度も足を踏み入れた事が無いのですが、上に記して頂いた場所などへ、いつか行ってみたいと思いました。
最高級の海苔も食べてみたいです!

雪が溶けたら北海道の短い夏の記事をお届け出来れば・・・と思っています。
宜しければ、またいらして下さい!
私も後程、お邪魔させて頂きます。
tortoiseshell
2010/03/16 17:55
こんばんは。
送別会だのなんだので、数日間ネットから遠ざかっていました。
これからも送別会が続いていきます・・・
冬の動物園は魅力的ですね。
違った動物の表情が見られそうで興味深いです。
g-sun
2010/03/17 20:40
g-sunさん
年度末は、何かとお忙しいですよね。
ご無理なさらないで下さいね(^_-)-☆

冬の動物園ならではの見方が出来ると思います。
意外な動物が寒い中、外で活動していて、新しい発見がありました(^^♪
tortoiseshell
2010/03/17 23:26
札幌円山動物園 展望レストハウス tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる