tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 渦巻クッキー

<<   作成日時 : 2010/03/14 19:39   >>

トラックバック 2 / コメント 8

渦巻クッキーです
画像

ホワイトデーのクッキーだそうです。
こちらのクッキー、実は夫が作りました。

夫曰く、初めて作ったそうです。
今年のホワイトデーは仕事が休みだったのと、事前に購入しても私に見つかってしまうので、作ってみよう!と思ったそうです。

普段料理やお菓子作りは一切しない夫・・・
大丈夫なのかな・・・?と思いつつ、私は見ていました。

事前に色々なレシピなどをネットで見て予習をしたらしく、意外と知識は豊富でした。
(泡立て器の使い方まで 笑)
私と違って几帳面なので、仕事がすごーーーく丁寧でした(*^。^*)

オーブンで焼く前に、生地を包丁でカットするのですが・・・
夫が包丁を使っている姿を初めて見ました^_^;

オーブンで焼き上げて、無事完成♪
綺麗な渦巻に仕上がりました。

初めて作って貰ったクッキーはとても美味しかったです。
紅茶と一緒に頂きました。
画像


↓こちらのレシピを利用させて頂いたようです。

Cpicon 渦巻クッキー◎◎◎◎◎◎ by kobari


これからも作る楽しさを知って、料理も覚えて欲しいな〜と、密かにたくらんでいる私です(^v^)
私が寝込んだ時に、彼がササッと作れるのはインスタントラーメン位なので・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:04
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!
これだけ美しく仕上がれば、
きっと今後も何か作ってくれそうですね。

うちも炊飯器でご飯が炊けるのと、
レトルトを温めるくらいで、
目玉焼きさえ焼けない夫なのですが、
料理に手を出す気配は全くないため、
失望の連続で生活しております(爆)
らいむ
2010/03/14 19:56
なんか、感動しちゃいました〜
初めてで、この渦巻きクッキーを作るなんて。
愛ですね〜
御主人、きっと、体の事とか色々心配されていたんでしょうね〜
いっぱい、褒めたら、お料理も作るようになるかもしれないですね。
ちなみにうちの旦那様も何も作れません。
アイロンはかけられるようになりましたけど。
ひろりん
2010/03/14 22:49
らいむさん
ちょっとだけ今後に期待をしています(^^♪

うちは今現在、炊飯器でご飯が炊けるのかも疑問です・・・^_^;
先日は卵を割る事でさえ、感動してしまいました(笑)
興味がありそうな今がチャンスだと思って、少しずつでも幅を広げて貰えたら・・・と思っています☆
tortoiseshell
2010/03/15 09:06
ひろりんさん
何だか照れてしまいます〜(*^_^*)

夫は昔一人暮らし時代に、洗濯とアイロンがけはしていたようですが、今はしません(笑)
当時から自炊する事は無く、ひたすら買い食いだったようです^_^;
どうやら私が寝込んだ直後は、料理を覚えないと!と思うようです(笑)
tortoiseshell
2010/03/15 09:29
すごい!!
私が作るより断然美しい!
きれいな渦巻きだぁ〜初めてだなんてうそじゃないの?!
きっと影で特訓してたはずっ!!
イヤー本当にお世辞抜きですごいです(≧∇≦)

#ひえーーーご、ごめんなさい、リンク間違えてました。
たった今、直しておきました〜m(_"_)m
失礼しました!!教えてくれてありがとう!
lune
URL
2010/03/15 16:21
luneさん
初めてなんてウソ!!って思いたくなりますよね〜☆
私は渦巻クッキーを作った事が無いんですが、絶対こんなに上手く作れません(笑)
そして今後も私が夫の前で、渦巻クッキーを作る事は無いでしょう(*^。^*)

いえいえ☆リンクありがとうございました(^^♪
tortoiseshell
2010/03/15 18:26
素晴らしき夫婦の物語じゃ。ちょっと感動したばい。
むっちゃん
2010/03/15 21:51
むっちゃんさん
ムゲゲの物語とは、また違った作風の物語に仕上がってます(^^♪
tortoiseshell
2010/03/16 09:32
渦巻クッキー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる