tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市町 りんごのほっぺ

<<   作成日時 : 2010/02/27 18:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

北海道余市町のりんごで作られた、「りんごのほっぺ」です。
画像

JAよいちさんが作ったりんご果汁100%ストレートジュースです。
(酸化防止剤としてビタミンCは入っています。りんごはどうしても酸化してしまいますものね・・・)

初めて飲んだのは昔、余市町の親戚から送られて来た時で、美味しさに感動した記憶があります。
それ以来、すっかりこのりんごジュースのファンになりました。

札幌市内のスーパーでも販売されています。
店頭で販売されている商品とは別に、つがる、あかね、王林、レッドゴールド、ジョナゴールドの5品種詰め合わせのバラエティセットもあるようです。

去年のお歳暮のシーズンにそのセットを知り、購入しようか悩んだ挙句、結局購入しなかったのですが、やっぱりいつか5品種飲み比べてみたいと思っています。

ちなみに今回は、身内から「つがる」を貰いました。
りんごの美味しさがそのままジュースになった感じで、やはりとても美味しかったです♪

余市町は果樹園が多く、りんごの他にもさくらんぼやブドウなどの木が至る所にあります。

余市町の関連記事はこちら→余市・仁木町 さくらんぼ狩り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
余市町 りんごのほっぺ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる