tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野市 珈琲 森の時計

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:31   >>

トラックバック 2 / コメント 8

新富良野プリンスホテルの敷地内にある、珈琲 森の時計です。
画像

作家 倉本聰氏のドラマ「優しい時間」で登場していた喫茶店です。
(日没直前だったので、外は中途半端な明るさです^^;)

新富良野プリンスホテルから、徒歩約5分の場所にあります。
以前の記事のニングルテラスよりも奥(下?)にあります。

森の中を歩いて行きます。
画像

行きは下りでラクチンですが、帰りは上り坂なので、日頃から運動不足の私は少々バテ気味でした(^^ゞ
初めて夏に行った時は森の中とは知らずにミュールを履いて行ったので、少々歩きにくかったです^_^;

店内のカウンター席では、ドラマでもそうであったように、コーヒーをオーダーすると手動のコーヒーミルで自分で豆を挽く事ができます。
(カウンター席以外は出来ません)

↓このようなコーヒーミルです。

豆を手動で挽く楽しさがある。★キッチン0128★kalita・カリタ ミニミル(手動式コーヒーミル)
ホームカフェショップ
商品詳細硬質鋳鉄製臼歯使用 ・高さ:160mm ・化粧箱(mm):115x110x170 ・重量:7


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


(☆イメージの為、実際にお店で使用されている物ではありません。)

リンクした喫茶 森の時計の紹介文には、
「落ち着いた豊かな時間を過ごせる場所 大きな窓からは季節で変わる森の移ろいを静かに楽しむことができます。」
と記載されているだけあって、喫茶の入口にはお子様連れの場合の注意書きがありました。

森の景色を楽しみながらコーヒーを飲み、静かな時をゆったりと過ごしたい場所です。


新富良野プリンスホテル
楽天トラベル
安らぎのプリンスグループ。四季折々富良野の景観を楽しめるリゾートホテル。温泉もあり心も体も癒されます


楽天市場 by 新富良野プリンスホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美瑛町 白金温泉
2年前に白金温泉に宿泊した時に通った、美瑛町の白樺街道です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/17 18:44
サイトマップ
9の森の時計まで終了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/05 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお店ですね♪¨
北海道は最近行っていないなぁ〜♪¨

また遊びに伺わせてください☆¨
anse♪¨
2010/02/03 00:55
anse♪¨ さん
ありがとうございます(^^♪
北海道は海を渡るので、なかなか機会が無いですよね(*^_^*)
またお越し下さい♪
tortoiseshell
2010/02/03 12:55
徒歩5分といっても
この雪道では結構大変でしょうね。
お店に行くまでに遊んじゃいそうです(笑
飲む直前に挽く珈琲豆は良い香りでそそられます
ミュウ
2010/02/03 13:01
ミュウさん
写真を撮りながら歩くと、あっという間でしたが、一気にひたすら歩くと、歩いた〜って感じがします(笑)
挽きたての珈琲豆の香りは豊かで、良いですよね(^^♪
tortoiseshell
2010/02/03 14:35
すてき〜ドラマ見ていました!
あの!カウンターでコーヒー豆挽いてみたい!
いいな〜❤ いいな〜❤
はるちゃん
2010/02/03 20:21
はるちゃんさん
ドラマ、ご覧になってたんですね(^^♪
ここに行くと、ドラマのシーンを思い出します。
そして平原綾香さんの曲が、頭に浮かびます(*^_^*)
tortoiseshell
2010/02/04 07:57
そうだったのですか。
この喫茶店は新プリのところにあったんですね。
麓郷の方かな、とずっと思っていました。
僕の中では、いつか行ってみたいな、と思う所のひとつです。
g-sun
2010/02/06 20:00
g-sunさん
はい、ニングルテラス入口の横に、森の時計へ続く小道があります(^^♪
私も最初は、麓郷の方だと思っていました。
tortoiseshell
2010/02/07 10:04
富良野市 珈琲 森の時計 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる