tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の足跡? 長沼町の風景より

<<   作成日時 : 2010/02/22 18:49   >>

トラックバック 1 / コメント 10

真っ直ぐに歩いている、この足跡だ〜れ?
画像

キタキツネの足跡だと思われます。

今回は長沼町で撮影した雪景色ですが、キタキツネの足跡は自宅近くでも度々見かけます。
画像

夜になると道端で遭遇する事もあり、こちらも驚きます。
きっとキタキツネも驚いているかもしれません^_^;

この日は、外出先ではいつも雪女の私が、あまり経験する事の無い晴天でした。
画像

天気が良いと、雪景色も綺麗に見えます。

風に吹かれて筋の入っている雪が、綺麗だったので撮ってみましたが、携帯カメラではイマイチ綺麗に写りません(^^ゞ
(しかも思いっきり逆光・・・)
画像


梅が咲いている地域も多いようなのに、北海道では未だに雪景色が普通に見られます。
画像

北海道の冬は長いと、つくづく実感します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どこまでも真っ白な雪・・・
北海道の冬は本当に長くて白いですねぇ〜
g-sun
2010/02/22 19:58
tortoiseshellさん
元気玉ありがとうございます

雪景色が綺麗ですね。
35年前に北海道を旅行した頃を思い出しました。
貧乏学生がユースホステルに泊まりながら、
岬と湖を巡る旅でした。
寒かったです…
ぷく
2010/02/22 21:17
g-sunさん
真っ白の景色も良いけれど、そろそろ緑やピンクなどの色の付いた景色が、見たくなりますよね^_^;
tortoiseshell
2010/02/23 07:59
ぷくさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
岬と湖、場所によっては夏でも寒い所もありますものね。
夜になると気温もグンと下がるので、本州の暑さと比べ物にならないでしょうね(*^_^*)
tortoiseshell
2010/02/23 08:06
スノーシューをつけてのスノートレッキングも良さそうですね〜
ペペロンチーノ
2010/02/23 16:08
広々とした大地という感じで、
すごーい!
車で気軽に行ける、お近くの場所なのですか?

まっ白い大地に、ずっと続くキタキツネの足跡。
眺めていたら、すごーく心が洗われて
リフレッシュできそうな場所ですね。
らいむ
2010/02/23 18:40
ペペロンチーノさん
スノーシュー、実はやった事がありません(^^ゞ
景色を楽しみながら、良い運動になりそうですね(^^♪
tortoiseshell
2010/02/24 08:14
らいむさん
ここは自宅から車で90分程の場所にあります。
田畑が広がっていて景色も良く、素敵なカフェやレストランなどが点在しているので、たまにドライブがてら出掛けています。

自宅近くでも少し車を走らせれば、雪景色はあるのですが、別の街だと違う雰囲気が楽しめるので、少し足を延ばしてみました。
景色を満喫し、リフレッシュ出来ました(^^♪
tortoiseshell
2010/02/24 08:23
足跡だけでもアートになってしまうのですねぇ
こんなに広〜い公園?草原?が都会にあったら
あっという間に足跡だらけで
誰のがどれかなんてすぐに分からなくなります(笑
キツネさんは4つ足なのにどうして一直線になるのか不思議。
ほんとうに綺麗な景色だなぁ
ミュウ
2010/02/25 19:47
ミュウさん
田畑などの私有地が多いので、このようなに足跡が全く無い場所が、至る所にあります☆
確かに、4つ足なのに一直線の足跡ですね♪
どうやらそれがキツネの足跡の特徴らしいですが、本当に不思議ですね(^^♪
tortoiseshell
2010/02/26 10:30
誰の足跡? 長沼町の風景より tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる