tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも失敗☆オムライス

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:58   >>

トラックバック 2 / コメント 10

お店で食べるトロトロのオムライスや綺麗に包まれたオムライス・・・とても憧れます。
家でも作れたらいいな〜♪と思い、あれこれ作り方を検索して試しているのですが、一度も成功していません(>_<)

2月に入ってから、結構手抜き料理や質素な料理が続いていたのですが、最近ちょっと作る気が出てきたので、ここ数日は夫が好きなメニューを作っています。
(しばらくかなり手抜き料理だった、お詫びを兼ねて・・・(^^ゞ)

・・・というわけで、先日練習も踏まえて作ったオムライスです。
画像

形は上手く出来たけど、卵に火が通り過ぎてしまいました・・・^_^;

こちらは卵がやぶれてしまい、なんとか修正して盛り付けました^_^;
画像


今回も敢え無く失敗に終わりました・・・(>_<)

早く上手に出来るようになりたい・・・
こんなにバラツキがあるようじゃ、人様には出せません・・・
(夫はいつも食べてるけど・・・^^;)

卵の包み方は、↓こちらを参考にさせて頂いてます。
Cpicon おうちカフェ☆基本のオムライス。 by マギちゃん

おうちカフェへの道のりは遠い・・・

                        

オムライス専用のフライパンがあるんですね。
オムフライパン、初めて知りました。

うまくいかなかったオムライスの形が簡単にプロ並みに!!オムフライパン KS-2294【携帯限定★エントリーで全商品ポイント3倍】
CooLZON(ロハスな生活雑貨)
風が吹いてもズレず小物も飛ばないピンチ付リング 狭い部屋の隅でもシーツを折らずに干すことができる 洗


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


これなら、私にも上手く出来そう♪
諦めた時は、これだな・・・(笑)
まだ普通のフライパンで頑張ります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エビとチキンのドリア&耐熱皿
先日のオムライスの翌日に作ったエビとチキンのドリアです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/05 16:43
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜十分、きれいに包めていると
思うんですけど〜
お店のって、卵を使う量が多そうですよね。
息子がオムライス大好きなんですよね〜
私も、そろそろ作ってあげたくなりました!
ひろりん
2010/02/18 17:31
下のは、かなりきれいに見えます〜♪
とはいえ、なかなか
洋食やさんみたいにはいかないですよね(^-^;
練習あるのみ?
このフライパン、見たことがあります。
これ専用というのがやっぱりなかなか
手出し出来ないところかも。
それしか使えないって
邪魔になっちゃうことがありますよね(^-^;

らいむ
2010/02/18 19:24
あ〜ら奇遇!
今日のランチはオムライスを社員食堂で食べたのよん。
卵は料理の基本って言いますが、易しそうで難しいですよねぇ。
半生程度で火から下すと食べ頃なんだけど
イザ自分でやるとなると巧くゆきません。
毎日作れば上手になるかなぁ。。

ミュウ
2010/02/19 00:15
ひろりんさん
ありがとうございます♪どうやら上手く誤魔化せているようです(^^ゞ
お店のオムライスは卵3個などと紹介されているのを見ますが、我が家は、2人分でLLサイズを3個使ってます(^^
近々、ひろりんさんのお宅もオムライスですね(^^♪
tortoiseshell
2010/02/19 07:57
らいむさん
卵が破れた時はどうなる事かと思いましたが、何とか修復出来ました^_^;
練習して、せめて出来具合にムラが無い位には上達したいです(^^ゞ
そうなんですよね!キッチンも保管場所がいっぱいなので、それだけにしか使えないのは、なかなか購入できません^_^;
tortoiseshell
2010/02/19 08:04
ミュウさん
社員食堂でオムライス、いいですね〜♪
卵料理は、基本的に苦手です^_^;
オムライスを作る時は、毎回卵と格闘してます。
もうちょっと火を通した方がよいかな・・・と思って加熱しているうちに、火が通ってしまうパターンが多し(^^ゞ
上手く行ったと思っても、盛り付ける時に失敗したり・・・
今度また練習だなぁ・・・
tortoiseshell
2010/02/19 08:20
むっちゃんも何度もチャレンジしたばってん、上手く出来んばい。トロトロオムライスは難しか
むっちゃん
2010/02/20 15:19
むっちゃんさん
トロトロオムライス、なかなか難しいですよね^_^;

先日「きな粉餅むっちゃんスペシャル」を作りました♪
綺麗に出来たらupしようと思っていたんですが、うっかりしてお餅を煮過ぎてしまったので断念しました^_^;
お醤油と甘いきな粉が合っていて、とても美味しく頂きました
tortoiseshell
2010/02/20 16:21
ふわとろオムライス、たまりませんねぇ(笑)

私も幾度となくチャレンジしていますが、うまくいったためしがありません(悲)

リベンジのリベンジで、恨みつらみになりつつあり(笑)

キレて最後には、卵入りチキンライスになってしまうこともあり。

修業しないと。
ロッキー
2010/02/22 13:50
ロッキーさん
なかなか難しいですよね〜。
お店の様に真ん中をカットして、ふわとろを再現しようとした時は、なんだか訳のわからない形と言うか、見栄えが悪過ぎて、結局それ以来はチャレンジしてません^_^;
早く上手に出来るようになりたいです(^^ゞ
tortoiseshell
2010/02/22 17:45
いつも失敗☆オムライス tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる