tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町 白金温泉

<<   作成日時 : 2010/02/16 14:23   >>

トラックバック 3 / コメント 6

2年前に白金温泉に宿泊した時に通った、美瑛町の白樺街道です。
画像

白樺街道は「北海道自然100選」にも選ばれています。

前日のチェックイン時は、私の雪女ぶりを発揮してしまい、猛吹雪で周囲は何も見えませんでした。
翌日のチェックアウト後に綺麗な白樺林だと知りました(^^ゞ

宿泊したホテルから徒歩数分の所に流れる美瑛川です。
画像

青色が美しいのでブルーリバーとも呼ばれているそうですが、この写真では綺麗なブルーが表れていませんね(^^ゞ

こちらは白ひげの滝です。
画像

部分的に凍っています。

これらの詳細は、びえい白金温泉観光協会ホームページにてご確認下さい。

その後、皆空窯へ向かいました。
画像

倉本聰氏のドラマ「優しい時間」で、二宮和也さんが演じる拓郎がここで修業をしている設定でした。
ギャラリーでは作品が展示・販売されています。
実際にドラマで登場していたマグカップも販売されていました。

ギャラリー見学後は花人街道へ向かい、冬の美瑛の景色を楽しみました。
こちらは親子の木です。
画像

他にもケンとメリーの木、パフィーの木、クリスマスツリーの木、哲学の木などがあり、テレビコマーシャルなどで登場した事があるそうです。

自分達のお土産です。
画像

白金温泉の観光センターで、一目惚れをして購入したエゾリスのポストカードと、富良野のニングルテラスで購入したカードスタンドです。

写真を取り忘れましたが、美瑛の小麦粉で作られたうどんも購入しました。
とても美味しかったです。


富良野・美瑛の関連記事はこちらへ↓
美瑛町 四季彩の丘
美瑛町 拓真館
富良野市 ニングルテラス
富良野市 珈琲 森の時計
菓子工房 富良野デリス 富良野本店



白金温泉 白金四季の森 ホテル パークヒルズ
楽天トラベル
白樺とカラマツの森に包まれた十勝岳連峰を望める好立地。温泉&プール!夢中になる楽しみ満載温泉リゾート


楽天市場 by 白金温泉 白金四季の森 ホテル パークヒルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美瑛町白金 神秘的な青い池
美瑛町白金にある青い池です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/18 11:19
サイトマップ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/05 13:25
丘のまち 美瑛 散策〜絵本の木を探して
富良野のラベンダーを満喫した後は、丘のまち 美瑛町を散策しました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/04 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な銀世界ですね〜
なんか、ロマンチックですね。

雪の北海道、大変そうだけど、素敵なんですね〜
ひろりん
2010/02/16 21:28
ひろりんさん
雪は厄介な事も多いですが、雪景色を眺めたり、ウィンタースポーツをする時だけは、雪が欲しいです(^^ゞ
tortoiseshell
2010/02/17 13:59
きれいに撮影されていますね!
前田真三さんの写真館に、昔芦別に住んでいるときによく行きました。美瑛・・・懐かしいし、また行きたいなぁ、とお写真を見て思っているところです
g-sun
2010/02/18 19:35
北海道って、まるで写真集の1頁1頁を観るように
素敵な場所が沢山ありますね♪
お花や青い草原が一面に広がる風景もいいですが
雪の季節のロマンチックな雰囲気に憧れます
ミュウ
2010/02/19 00:22
g-sunさん
ありがとうございます♪
美瑛は良い所ですよね(^^♪季節を問わず好きな街です。
前田真三さんの写真館は当時初めて行ったのですが、綺麗な風景写真に癒されますよね!
是非、また立ち寄りたいと思っています。
tortoiseshell
2010/02/19 08:27
ミュウさん
同じ場所でも気象条件などにより、その時々で雪景色が微妙に違う事があります。
今まで何気に通り過ぎていた場所が、ある時妙に綺麗な景色に見えた時は、嬉しくなってしまいます(^^♪
tortoiseshell
2010/02/19 08:38
美瑛町 白金温泉 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる