tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 八雲町 ハーベスター八雲

<<   作成日時 : 2010/01/10 16:21   >>

トラックバック 3 / コメント 6

函館に行く途中、ハーベスター八雲でランチを摂りました。
画像


クリスマスの時期で、入口には人の背丈以上もある大きなリースが飾られていました。
画像


元々はケンタッキーフライドチキンの試験農場で、ここでしか食べる事の出来ないオリジナルメニューがあると、10年前のガイドブックには記載があるのですが、現在ホームページでは一切、ケンタッキーフライドチキンの名前は出ていません。
ケンタッキーは撤退したとの話もチラホラ・・・

実際の所はよくわかりませんが、ホームページには「ハーブ鶏を使った伝統のフライドチキンをはじめとした・・・」との記載があり、ぐるなびには「チキンメニューは全部で4種類。全て当店限定のおいしさです。」と記載されているので、ここでしか食べる事が出来ないチキンというのには変わりはないようです。

ぐるなびのメニューを見ると、バイキングの他にアラカルトメニューも記載されていましたが、行ったのは日曜だった為なのか(?)、この日はバイキングのみの営業でした。
(お越しの際はバイキングか単品メニューなのか、事前に確認する事をおススメします。)

バイキングは大人1人1795円です。
ぐるなびのクーポンを、携帯に転送して行ったので10%オフになりました(^^♪

まずはチキンを堪能しました♪
画像

パスタは2種類ありました。
パスタと一緒のお皿にあるのは、すりおろしたりんごのソースが和えられたチキンとかぼちゃのニョッキです。

こちらのチキンにはハーブがたっぷりです。
画像


サラダと果物、そしてスパイシーチキン
画像


他にもカレーやグラタンなどもありましたが、お腹が一杯で食べられませんでした。
品数はそれ程多くはないですが、私は主にフライドチキンがお目当てだったので、十分なメニューでした。

お腹が一杯だけど、デザートは食べたい・・・
ミルクのジェラードです。
画像

ミルクのコクが味わえつつ、後味はサッパリしていて美味しかったです。

いよかんのジェラードです。
画像

爽やかで美味しいジェラードでした。
甘みのあるミルクのジェラードを、先に食べてしまったのは失敗でした(^^ゞ

ジェラードは何種類かあって、店員さんに声を掛けて出して貰います。

にんじんのパウンドケーキ(だったかな!?)もありましたが、別腹でも入らなそうだったので断念・・・

数年前に来店した時は病み上がりで全く食欲が無く、殆ど食べられなかったので、今回はリベンジも兼ねた来店で、心行くまで満喫出来ました(^^♪

駐車場を出てすぐの国道に戻る道路です。
画像

両脇の白樺と奥に見える噴火湾が綺麗でした。

ハーベスター八雲 欧風料理 / 山越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:04
4輪買取業者
中古車査定 ...続きを見る
中古車査定
2012/03/30 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は6年前に職場の先輩に連れられてここを知りました。ちょうど森町のカヌー工房に材料を頂きに行ったときに寄ったのでした。そうそうケンタッキーのこと先輩も言っていました。
以後、隣接するオートキャンプ場を夏に家族で2回利用しましたが、そこも素晴らしくいいですよぉ〜
g-sun
2010/01/11 14:29
g-sunさん
確か昔はケンタッキーファームという名前でしたよね?
近くにオートキャンプ場があるんですね!!
景色も良さそうでいいですね!
是非利用してみたいです(^^♪
tortoiseshell
2010/01/11 17:02
チキンもオリジナルなんですね♪
表面にまでハーブがついて、
おいしそうです〜。
らいむ
2010/01/11 18:29
らいむさん
ハーブをしっかり味わえて、美味しかったです(^^♪
また機会があったら、訪れたいです(*^_^*)
tortoiseshell
2010/01/12 07:54
キツイ画像ですねぇ(笑)

チキンの画像が特にキツイです(泣)

それにしても1780円は嬉しいですね!

お腹を空かせて行きたいです♪

ロッキー
2010/01/12 14:25
ロッキーさん
このチキンを沢山食べたくて、おやつも食べずにお腹を空かせて行きました(^^♪
どんなに食べてもこのお値段って、お得ですよね\(^o^)/
また行きたいです♪
tortoiseshell
2010/01/13 07:59
八雲町 ハーベスター八雲 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる