tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 油で揚げない シレトコドーナツ

<<   作成日時 : 2010/01/09 00:09   >>

トラックバック 2 / コメント 8

夫がJR札幌駅 西口改札横のキヨスクで買って来た、シレトコドーナツです。
画像

抹茶あずき&かぼちゃ味です。

このドーナツを作っているシレトコファクトリーさんは、中標津に本店があるそうです。
札幌駅のキヨスクでは、期間限定出店で2月末までの出店のようです。

美味しい食べ方の紙を見ると・・・

中標津産新鮮ミルクと北海道産の生クリーム
蜂蜜と暮らすわたしたちのはちみつ
こだわりの知床のしお生キャラメル
ひとつひとつ手作り・手焼き
油で揚げない独自製法
種類豊富なラインナップ
まるでケーキのようなボリューム

と見出しが書かれています。

ご覧の通り普通のドーナツよりも厚みがあるので、1個でもボリュームがあります。
画像

食感もふんわり柔らかいので、ドーナツというよりマドレーヌやパウンドケーキなどの焼き菓子のようです。

こちらは北海道ミルク&知床のしお生キャラメルを半分ずつにしました。
画像

色が似ているので、食べてみて初めてミルクとしお生キャラメルの区別が出来ました。

他には深入りコーヒー、ココアチョコ、さつまいも、ラムレーズン味の8種類があるようです。
その他、期間限定フレーバーもお見逃しなく!とも書かれていました。

2枚目の写真は一つはココアチョコだと思うのですが、もう一つは??でした。
粒がチョコチップのように感じたんですが・・・(気のせい?)
6種類セットになった物を選んだので、夫は味をあまり気にせずに購入したようです。

どれも美味しかったですが、私としては特に北海道ミルク味とサロマ産のかぼちゃを使用しているという、かぼちゃ味がとても気に入りました(^^♪

送料込みで、おためし8個セットを発見★

【送料込】siretocoドーナツおためし8個セット
北海道アイス ジェラート シレトコ
【内容量】ドーナツ 8個入り北海道ミルク×2、塩生キャラメル×1、ココアチョコ×1、チョコチップ×1


楽天市場 by 【送料込】siretocoドーナツおためし8個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



調べてみるとシレトコファクトリーさんで作っている、生キャラメルとジェラートもありました。
今度中標津に行く機会があれば、是非ジェラートを食べてみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事一覧 お店のスイーツ
{%バースディケーキhdeco%}お店のスイーツ{%バースディケーキhdeco%} 旭川発 北海道のかりんとう屋 北かり ARDEUR  アルデュールのマカロン 追悼の意を込めて・・・とらすく購入 柳月 十勝この実&しっとりサブレ 油で揚げない シレトコドーナツ ロイズ フルーツバーチョコレート 東京ばな奈 Mother's Day さっぽろスイーツ2010 さっぽろコーンヴェリーヌ 北海道銘菓 柳月 開拓 三方六(メープル) ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/01 15:13
Fleur 新千歳空港でのランチと散策
前回に引き続き、新千歳空港ターミナルビル Fleur(フルール) 北海道ショールームのご紹介です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/09/14 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道はスイーツ天国じゃ!昨日、札幌におったばってんこのドーナツは気づかんかったばい。
むっちゃん
2010/01/11 10:48
むっちゃんさん
あんまり目立つ所では無いようなので、気付かないかもしれません^_^;
北海道のスイーツを沢山満喫して下さいまし〜(^_-)-☆
次はどこの街が登場するのか、楽しみにしています♪
tortoiseshell
2010/01/11 16:53
この揚げていないドーナツはふんわり柔らかいんですね!♪近所のドーナツ屋さんで買ったらカッチンカッチンに硬かったです。(泣)きっと別物です。これは種類もいっぱいあって迷っちゃいますね〜。
あつこ☆
2010/01/11 19:22
あつこ☆さん
温めると柔らかくなるのかと思いきや、そのままでも柔らかかったです(*^_^*)
揚げていないドーナツも色々あるんですね^_^;
期間限定でしか近くで入手出来ませんが、全種類制覇したいです(^^♪
tortoiseshell
2010/01/12 07:50
無類のドーナツ好きなもので(笑)
弱い記事です(泣)

関東地方で買えないですかね?

ハチミツのドーナツ…たまりません!
ロッキー
2010/01/12 14:03
ロッキーさん
シレトコドーナツは、新宿伊勢丹のデパ地下催事「フードコレクション 北海道特集」で、昨年の12月1日まで販売されていたようです。
残念ながら、今現在何処かで販売されているかはわかりませんでしたが・・・
今後開催される北海道物産展などで、登場するといいですね(*^_^*)
tortoiseshell
2010/01/13 08:33
どさん子ワイド(ロ、ローカル…笑)で見たことあります〜!
で、先日ここのお店に行きまして
穴のあくほど「ながめて」まいりました…(T_T)

札駅は2月までなのですか?
とすると体重の増減に関係なくぜひチャレンジせねば
なりませんね。次回は必ず買ってきますーっ!
甘さはどうでしたか?
揚げてないならあっさり食べられそうですね。(^。^)
(何個でも。それじゃダメじゃん…泣)
らいあ
2010/01/18 10:58
らいあさん
どさん子ワイドで紹介されていたんですね!
札駅では2月末までのようなので、近々札駅へ行かれた際には是非♪
私が食べた中では、かぼちゃ味が甘さ控え目だった気がします。
他の味はミルク、チョコ、しおキャラメル・・・と、それぞれの味の甘さがありました。
揚げていないので食べ易いですが、牛乳と一緒に一度に2個食べたら、結構お腹が膨れました(^^ゞ
ケーキのような感じなので、食べすぎ注意です(^_-)-☆
tortoiseshell
2010/01/18 14:36
油で揚げない シレトコドーナツ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる