tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市 散策中に目に留まった場所

<<   作成日時 : 2010/01/06 18:28   >>

トラックバック 2 / コメント 4

函館市内を歩いて目に留まった場所です。
金森赤レンガ倉庫横の歩道にいたネコ
画像

足が冷たいよ〜と聞こえてきそう・・・

金森洋物館で、一年中クリスマス商品を取り扱っているショップ「函館クリスマススクエア」内にある「サンタヴィレッジ」で見たオリジナルジオラマの一コマ。
画像


BAY  HAKODATE内の「函館オルゴール堂」の片隅で見た、時代を感じさせる壁のレンガ。
画像


BAY   HAKODATEの間にある運河。
画像

ライトアップされて幻想的でした。

21時半頃ベイエリアで光を放つ漁船。
画像

これから出港するイカ釣り漁船だと思われます。

翌日の夕方、緑の島へ向かう新島橋から見たベイエリア
画像

本当は緑の島に入って撮影する予定でしたが、18時から行われる花火の準備の都合で閉鎖されていました。
クリスマスツリーは16時半に点灯し、帰路につく前にこちら側からも見る事が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:23
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪道の猫ちゃんも、
銅像だとちょっとホッとしますね。
同じレンガでも、横浜とは全く違った風景で、
魅力的な町ですね♪
らいむ
2010/01/06 20:40
はじめまして。北海道在住のg-sunと申します。
ウェブリブログTOPの新着記事一覧を見て「函館」と記載されていたのが気になって寄らさせて頂きました。きれいに撮影されていて、函館はきれいなところだよなぁ、と思っているところです!
g-sun
2010/01/06 20:55
らいむさん
この時期、本物のニャンコを見掛けると、同情してしまいます(>_<)
何年も行けていませんが、横浜の雰囲気も大好きです(^^♪
レンガ造りの醸し出す雰囲気が良いですよね♪
tortoiseshell
2010/01/07 09:02
g-sunさん
はじめまして。
沢山の記事の中からお越し頂き、ありがとうございます(^^♪
函館へは、昨年の12月に1泊2日で行き、去年から少しずつ記事にしておりました。
携帯カメラでの撮影なので、十分でない部分もありますが、お時間があればご覧ください(^^)
tortoiseshell
2010/01/07 09:11
函館市 散策中に目に留まった場所 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる