tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市 ライトアップされた教会

<<   作成日時 : 2010/01/06 18:24   >>

トラックバック 2 / コメント 4

函館観光もそろそろ終盤です。
帰路につく前に立ち寄った、函館市内の歴史的建造物である教会のライトアップです。

函館ハリストス正教会です。
画像


同じくハリストス正教会を別の角度から撮影しました。
画像


函館聖ヨハネ教会です。
画像


カトリック元町教会です。
画像


最後に八幡坂から見た函館湾です。
画像

八幡坂から見る日中の景色も綺麗ですが、夜もライトアップされていて綺麗でした。
この坂と一望できる景色は、映画やドラマ、テレビコマーシャルなどの撮影に数多く登場しているそうです。

久々の函館観光を満喫し、17時半頃に帰路につきました。
圧雪・アイスバーンで道路が滑る上に吹雪による視界不良で、夏場と違ってかなりの時間がかかり、途中で夕食を摂って、自宅に着いたのは深夜0時の少し前でした。

道中の景色を見て、出発する時よりも明らかに雪が多かったので、覚悟はしていましたが・・・
自宅に到着すると、ナント!!車が入れない位の雪が積もっていました^_^;
長靴に履き替えても雪が入って来そうな積雪の中、深夜でご近所迷惑にならないか気にしつつ、黙々と車を置く場所だけ除雪した私達でした^^;

でもそれさえも、旅の良い思い出です(^^)

函館は、また機会を作って訪れたい場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:23
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の中に白い教会。
なんだか外国みたいです♪

そして、さすが雪女・・(笑)
雪かき、たいへんでしたね(^-^;
らいむ
2010/01/06 20:38
ライトアップされていると、
さらに雰囲気があって、素敵ですね〜
八幡坂、、、昼間に行ったような、、、
きれいな夜景です。
うっとり
ひろりん
2010/01/07 08:10
らいむさん
異国情緒を味わえるので、気に入っている場所です(^^♪

私が冬期間に遠出すると、たいてい吹雪か晴れていたとしても、その年の最低気温を更新する事が多く、困ったものです^_^;
tortoiseshell
2010/01/07 08:44
ひろりんさん
ここは昼間にしか行った事が無かったので、ライトアップを見たのは初めてでした(^^♪
函館の夜景と言えば、函館山から見る夜景(三大夜景)ですが、何回も行ってるし・・・と夫の気が進まなかったので、残念ながら今回は行きませんでした(^^ゞ
tortoiseshell
2010/01/07 08:54
函館市 ライトアップされた教会 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる