tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市 五稜郭タワー

<<   作成日時 : 2010/01/05 12:19   >>

トラックバック 3 / コメント 4

函館市の五稜郭タワーです。
画像

2006年4月に新しいタワーになりました。
新しいタワーになってから初めて行きました。

エレベーターで一気に展望台に上り、見えた景色です。
画像

星型の五稜郭がライトアップされています。

追記:今年は11月末〜2月末までのライトアップです。
お越しの際は五稜郭タワーのホームページでご確認下さい。

ガイドブックで見たライトアップとは違いました。
お隣で見学していた方が「去年より綺麗」と話していたので、毎年違うライトアップのようです。

展望台内を横から見ると・・・
画像

窓がせり出していて下がよく見えます。

1階の展望台は床の一部がガラスになっていて、下が見える部分があります。
画像


展望台には「五稜星の夢ツリー」があり、星型の短冊に願い事を書いてツリーに吊るすコーナーがありました。
画像


五稜郭の全貌はこのようになっています。
こちらのジオラマでどうぞ!
画像


五稜郭の歴史が学べる展示スペースの「五稜郭歴史回廊」が展望台にあります。
画像


五稜郭タワーを出たらすぐ前に、以前記事にしたラッキーピエロの五稜郭公園前店があります。
画像

10年程前に五稜郭を見学した後に立ち寄りましたが、とても混雑していた記憶があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:23
夜行バスで行く雪降る函館一日旅-光灯る函館の夜-
市電に乗り、五稜郭公園を目指す。 五稜郭公園前駅よりしばらく歩くと 五稜郭タワーが見えてくる。 ...続きを見る
時速50キロの旅 -のんびり北海道ライフ...
2010/12/22 23:20
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今から17年前のGWに家族で(私が結婚する前に記念に家族旅行しました)
行ったことがあります。
昼間だったし、なんか混雑していたのは覚えているのですが、、、、
確か、下の方でお花見していたような。
新しくなったんですね〜
いつか夜に登ってみたいです。
ひろりん
2010/01/05 12:53
寒いと空気が澄んでいるから、
一層夜のタワーが幻想的な感じで
ステキですね(^-^)
らいむ
2010/01/05 16:38
ひろりんさん
GWは沢山の桜が咲いて、とても綺麗な時期です♪
タワーから五稜郭の星型に沿って、植えられている桜を見る事が出来ます。
道内外から桜目当ての観光客でとても混雑するので、見るのも大変だったかもしれませんね^_^;
五稜郭の星型のイルミネーションは、調べてみると、どうやら冬期間だけのようです。
夏場だとどんな風に見えるのか、ちょっと疑問です。
tortoiseshell
2010/01/05 16:55
らいむさん
夜景を見るのには、一番綺麗な時期かもしれません(^^♪
幸い撮影時は、雪が降っていなかったので良かったです♪
でも雪女なので、この後すぐに吹雪いてしまいました^_^;
tortoiseshell
2010/01/05 17:02
函館市 五稜郭タワー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる