tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 層雲峡 氷瀑まつり

<<   作成日時 : 2010/01/24 14:35   >>

トラックバック 2 / コメント 2

層雲峡 氷瀑まつりが、1月23日から開催されています。

こちらは2007年2月に訪れた、層雲峡 氷瀑まつりです。
画像


アイスドームの中にあった、氷のペンギン。
画像

硬貨が至る所に貼り付けられています。

氷で創られた大きな造形物です。
階段を上がると、中は鍾乳洞のような氷の通路が続いています。
画像

通路はライトアップされていて、とても綺麗です。

夜のライトアップはとても綺麗ですが、凄く寒いです。
おのずと休憩所内の温かいメニューに吸い寄せられてしまいます(笑)

翌朝、宿泊していたホテルの客室から見た景色です。
画像

ここから歩こうと思えば、歩いても会場に行ける距離でした。
(でも寒いので、車で行ったような・・・)
層雲峡付近のホテルでは、会場近くの駐車場まで送ってくれる場合もあるので、ご希望の際は宿泊ホテルにご確認を・・・

チェックアウト後、旭川市の旭山動物園へ行きました。
旭山動物園の関連記事はこちら→旭川市 旭山動物園



層雲峡温泉 ホテル 大雪
楽天トラベル
層雲峡温泉で一番高台にあり、源泉かけ流しの3つの大浴場と2つの露天風呂を持ったホテルです。


楽天市場 by 層雲峡温泉 ホテル 大雪 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



層雲峡 朝陽亭
楽天トラベル
新たに登場した「最上階天空露天風呂」からは四季折々の渓谷と、満天の星空をお楽しみいただけます。


楽天市場 by 層雲峡 朝陽亭 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
厳寒の闇夜、7色柔らか 氷瀑まつり試験点灯
上川管内上川町層雲峡温泉の冬を彩る「第39回層雲峡温泉氷瀑まつり」が18日に開幕するのを前に、氷像をライトアップする試験点灯が16日夜行われた。大小30の氷像が青や緑など7色の光で照らされ、闇夜にくっきりと描き出された。まつりは3月30日までの午前9時〜午後10時。ライトアップは午後4時ごろから行う。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/01/18 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は、夏もいいですが、冬がけっこう楽しいと思います。これからの時季は、雪祭りや氷祭りが多いのでしょう。数年前までは、毎年のようにスキーで、トマムやルスツへ行っていました。
ペペロンチーノ
2010/01/25 20:27
ペペロンチーノさん
はい♪この時期は至る所で、冬のイベントが行われています。
せっかく雪や氷があるのだから、楽しみたいです(^^♪
スキーでお越しになった事があるんですね!
私はスキーだけは得意だったのですが、数年前、10年振り位にスキーをしたら、ビックリする位滑られなくなっていました^_^;
また練習しなくては・・・(^^ゞ
tortoiseshell
2010/01/26 12:37
層雲峡 氷瀑まつり tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる