tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の白い恋人パーク

<<   作成日時 : 2010/01/18 14:43   >>

トラックバック 4 / コメント 8

白い恋人でお馴染みの、石屋製菓 白い恋人パークのからくり時計塔です。
画像


夏場に施設見学に行った事がありますが(その時の記事は→こちら)、冬は初めてです。
冬になると点灯される、中庭(ローズガーデン)のイルミネーションを見に行ってみました。

イルミネーションは日没から22時まで楽しめます。
(ローズガーデンに入って見学出来るのは、19時までです。)

ジャスト00分になると、時計塔やガーデン内のからくり人形が、メロディと共に動きだします。
このからくり時計を目当てに、時間が近づくと徐々に人が集まってきます。

こちらの写真は、17時にからくり人形が動き出した所です。
画像

手前のふくろうが、リズムに乗って左右に揺れていました。

からくり時計の時間には、ガーデン内の数か所からシャボン玉も出てきます。
シャボン玉が出てくる場所は、子供たちが集まって大はしゃぎでした。

イルミネーションで白い恋人パークの文字がありますが、”恋”の文字の辺りから顔を出して記念撮影をする事が出来ます。
画像

夏場は、お花に囲まれて写真が写せるので、列を作って並んでいる時があります。

バケツで作った氷のキャンドルライトです。
画像


時間は遡って、こちらは到着したばかりの16時半過ぎです。
まだ少し明るいです。
画像

トナカイのソリに乗って写真撮影が出来るので、子供連れの家族に人気でした。

建物はこのような感じです。
画像

少しだけ外国の雰囲気が味わえます(笑)

ローズガーデンの名の通り、初夏には沢山の種類のバラが咲きます。
画像

冬期間は手前のように、バラが冬囲いされています。

それ程広くはないので、のんびりしても20分程度で撮影は終了しました。
体も冷えたので、館内に入ります(^^♪→次回 白い恋人パーク館内&白いバウムに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌市 春の白い恋人パーク
先日の母の日ケーキ(記事はこちら→Mother's Day)を購入した石屋製菓の白い恋人パークです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/28 08:43
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:20
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17
札幌市 バラの季節の白い恋人パーク
白い恋人でお馴染の石屋製菓 白い恋人パーク ローズガーデンです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/17 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね〜
イルミネーションもきれいでずっと、見ていたい感じですね!
でも、寒いかな〜
ひろりん
2010/01/18 16:33
ひろりんさん
日没後は急に寒くなるので、結構厚着して大丈夫でした(^^)
イルミネーションと建物の雰囲気が好きなので、また機会があれば訪れたい場所です(^^♪
tortoiseshell
2010/01/18 17:02
白い恋人パーク。
タイガーバームの会社みたいですね♪
さすが、全国の人に愛されている
お菓子のメーカーさんですね(^-^)
らいむ
2010/01/18 19:27
素敵なイルミネーションですね〜♪
さらにからくり時計まで(嬉)
子供でなくても立ち去り難いでしょうね!
いつか…この目で実際に見てみたいです♪
ロッキー
2010/01/19 16:26
こんばんは。
きれいに撮影されていますね!
明るいときにしか行ったことがないので、いつか札幌に出向いたときは・・・と思います。
そうそう、職場の旅行で、先日八雲のハーベスターでバイキングランチをとりました!!美味しかったです!!
g-sun
2010/01/19 17:48
らいむさん
次々と新しいお菓子やメーカーが登場する昨今ですが、地元民としては、ずっとこれらを続けられるようなお菓子メーカーでいて欲しいと思っています(*^_^*)
tortoiseshell
2010/01/19 18:34
ロッキーさん
イルミネーションは沢山の種類がある訳ではないのですが、からくり時計と合わせて、大人も童心に戻って楽しめます(^^♪
機会があれば、ご家族で是非♪
tortoiseshell
2010/01/19 18:38
g-sunさん
私は携帯カメラでの撮影でしたが、一眼レフカメラや三脚を使って撮影されている方もいて、ちょっとした撮影スポットになっているようでした。
ハーベスター、美味しいですよね♪
また行きたいです!!遠いのでなかなか行けないのが残念です(>_<)
tortoiseshell
2010/01/19 18:45
冬の白い恋人パーク tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる