tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉のクリーム・ストロガノフ

<<   作成日時 : 2010/01/14 16:22   >>

トラックバック 1 / コメント 8

ビーフストロガノフならぬ、豚肉のクリーム・ストロガノフです。
画像

味付けにお味噌を使うのですが、NGになっていた赤味噌を使ってしまったので少し赤みがあります(^^ゞ

数年前に友人宅でランチを頂いた時に、とても美味しかったのでレシピを教えて貰いました。
YOMEさんのレシピです。

レシピでは牛もも肉となっていますが、豚のしゃぶしゃぶ肉や鶏モモ肉でもOKだそうなので、豚肉で作っています。
ちょっと少なめの2人分のレシピと記載されているので、毎回倍量を作ってたっぷり3人前にしています。

簡単にすぐ出来るので、時間が無い時にも嬉しいレシピです(^^♪
生クリームの消費期限が迫っている時にも利用させて頂いています(^^ゞ


                  

今朝は久々に雪かきをしました。
疲れないようにのんびりマイペースでやっていたら、1時間かかりました^_^;
お陰で運動不足の体に良い運動になりました(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
腰にきますよね(^-^;

慣れてるかただと、雪かきも早いのでしょうね。
こちらでドカッと来ると、
そちらに比べたらほんの少量なのに、
夜に2時間・・  朝に1時間・・
降り続いたらもっと・・みたいになってしまいます。
そして、けっこう湿って重い雪です。

らいむ
2010/01/14 19:26
こんばんは。
TOPのデザインが、冷えた今晩に暖かみを与えてくれます。
美・味・し・そー
今晩は明日の健康診断のため飲食を控えておりまして(笑)
g-sun
2010/01/14 19:28
らいむさん
寒くてサラサラの軽い雪だったので、助かりました。
ママさんダンプ(ってそちらでも言うのでしょうか?)で、一気に片付ければ、30分程度で終わる位の雪だったのですが(^^ゞ

湿って重い雪は、少量でも大変ですよね^_^;
そういう時の雪かきは、本当に時間がかかります。
tortoiseshell
2010/01/14 20:16
g-sunさん
本当は雪景色にするつもりだったのですが、ここ数日の寒さと昨晩の吹雪で、暖かい雰囲気にしたくなってしまいました(^^ゞ

健康診断、良い結果だと良いですね(^^♪
私もそろそろ受けなければ・・・^_^;
tortoiseshell
2010/01/14 20:24
豚肉のクリーム・ストロガノフ♪確か冷蔵庫に生クリームがあったので♪

週末にもやってみます!

雪かき、お疲れ様でした!
腰を痛めないようにしてください!
ロッキー
2010/01/15 07:54
雪かき、お疲れさまでした〜
毎日のことなのでしょうから、大変ですね!
クリーム・ストロガノフ、、、おいしそうですね〜
いつも、手抜きで、箱入りのものでしか
作ったことありません、、、、
ひろりん
2010/01/15 17:49
ロッキーさん
白ワイン(料理酒)は、お子様仕様に減らした方が良いかもしれません(^^)
私はここ最近アルコールを受け付けない体質なのですが、アルコール分を飛ばしてるつもりでも、レシピ通りの量だとちょっと駄目な時があるので・・・

腰、気を付けます!
tortoiseshell
2010/01/15 18:27
ひろりんさん
雪かき、出掛ける前に積もっているとちょっと面倒です^_^;

忙しいとなかなか作るのも大変ですよね。
我が家もよく混ぜるだけとか、温めるだけの商品にお世話になっていました(*^_^*)
tortoiseshell
2010/01/15 18:31
豚肉のクリーム・ストロガノフ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる