tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス用品を出しました

<<   作成日時 : 2009/12/05 16:44   >>

トラックバック 2 / コメント 8

巷では11月からクリスマスの装飾がされていますが、我が家は先日やっと、玄関にクリスマスのリースを飾りました。
画像

こちらはクリスマスツリーです。
画像

細長いタイプです。
幅を取らないので、飾るスペースがあまりない我が家にはピッタリだと思い、数年前に購入しました。

ツリーの後ろには・・・
画像

実は、以前ご紹介したエルゴラピード サイクロン2in1が隠れていたりします(^^ゞ
ゴチャゴチャと物があるので^_^;、クリスマスツリーで隠しています。

トナカイの小物入れとサンタのろうそく。
画像

数年前、このトナカイの小物入れが欲しくて、お菓子屋さんでクッキーとセットで買ってしまいました^^;

飾り付けも楽しいですが、一番の楽しみはやはり、クリスマスに食べるチキンとケーキかもしれません(笑)

                       

先月から、はこだてクリスマスファンタジーが始まりました。
クリスマスシーズンになると、ベイエリアの海岸沿いに大きなクリスマスツリーが見られます。

数年前に行った時は吹雪でした(>_<)
クリスマスツリーや金森倉庫のライトアップなどを撮影しようとしても、撮影どころか目を開けているのもままならず・・・
おまけに寒さで、デジカメのバッテリー消耗ランプが点灯する始末・・・
手で温めながら何とか復活させても、撮影しようとするとバッテリー切れに・・・
そんなこんなで、まともに撮影が出来なかった苦い思い出が・・・

冬の北海道の屋外での撮影時は、寒さによるバッテリー消耗対策をお忘れなく・・・
ちなみに携帯電話のカメラでは、不具合が起きた事はありません。(今の所ですが・・・絶対に大丈夫という保証は出来ません^^;)

リベンジでまたいつか函館に行きたいな〜と思っているのですが、今年は行く機会が無さそうです。
函館まで行かなくても、札幌や小樽でも大きなクリスマスツリーは見られるのですが・・・^^;
函館の街並みが好きなので、この時期になると行きたくなります。

                       

ドア飾り可愛い〜と思って見ていましたが、センスがないので可愛く飾れなかったり、使いこなせなかったりします^_^;

クリスマスデコレーションに♪ストローブマツのドア飾り
ドライフラワー・雑貨 花七曜
クリスマスにピッタリな花材とリボン。ドアフックや窓に吊り下げたりして、クリスマスの雰囲気を楽しんでく


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


今日、近くのお店にクリスマス用品を見に行きましたが、売り切れてしまったのか品薄で、目を惹く商品が殆どありませんでした。
数年前にクリスマスツリーを買おうか買わないか悩んでいるうちに、気に入ったツリーが売り切れてしまった事もあります。
それで2枚目の写真のツリーは1年待って翌年の11月に、急いでハンズに買いに行った記憶があります。(1年後だったので同じ商品ではありませんでしたが・・・)
季節商品は早目に見に行って気に入ったものがあったら、すぐに買った方が良いんだ・・・とつくづく思いました^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 雑貨&ガーデニング&色々
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:38
光と音で癒される♪当店人気No.1オルゴール★この輝きがKクリスタル
クリスマスプレゼント★遂にレビュー1000件突破!光と音で癒される♪当店人気No... ...続きを見る
クリスマスのプレゼント
2010/11/08 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
背の高いツリーが置けていいですね〜
我が家は50CMくらいのが一番大きいものです。
今年は大きいツリーを買おうとおもったんですけど、起き場所がなくて、、、、あきらめました。
函館の夜景って、素敵ですよね〜
一度しか行ったことないんですが、
家族にもみせてあげたいんですよね〜
ひろりん
2009/12/05 21:39
ひろりんさん
大きいツリーは、結構場所を取りますよね^^;
その点、このツリーは高さの割に幅が無いので助かってます(^^♪
見慣れるまでは、ちょっとヘンな感じもしましたが^_^;

函館の夜景、大好きです♪
機会があったら是非、ご家族で見て頂きたいです(*^_^*)
tortoiseshell
2009/12/06 08:11
すっかりクリスマス気分で、楽しそうなお部屋ですね。
ツリーも立派です♪
幅がコンパクトなのが良いですね。
クリスマスケーキ、誰か焼いてくれないものかと
他力本願で思っていますが、なかなか叶いません(^-^;
らいむ
2009/12/06 21:57
らいむさん
家族もクリスマス用品が好きなので、少しずつ増えています(^^ゞ

クリスマスケーキだけは、ここ数年焼いていますが、お料理はあまり気合いが入っていません^^;
らいむさんのクリスマスメニューが楽しみです(^^♪
torotiseshell
2009/12/07 09:13
うちは、家の教室が23日まであって、
夫も普段から終電近い深夜帰りなので、
たぶん今年のクリスマスはやらない方向なんです〜。

今週の木曜から、20日頃まで、自宅の各クラスで
クリスマス向け料理が続きます。
自宅用の試作も各レッスン用に数回ずつ食べています(^-^;
明日もそうですが、外でのお料理教室でも数回入ったりしていますし、
私たちの仕事、クリスマス前に、
クリスマス料理を食べ飽きてしまうという
話もあるのですが(^-^;

教える立場で作る他に、今年は教わるほうがコッテリ系なもので、
昨日も朝から夜まで、連続でフレンチの先生に
クリスマス料理のレッスンを受けていました。
来週も1日、みっちりクリスマス系のフレンチレッスン受けてきます。
太りそう〜(笑)
らいむ
2009/12/07 19:04
らいむさん
クリスマスのレッスンは、教えるにも受けるのも、どうしても同じ時期でのレッスンになってしまいますものね(^-^;

しらばくクリスマスの料理が続いてしまう上に、お忙しい日々が続き、体調管理も大変でしょうが、お体にお気を付けて下さい(*^_^*)

美味しいクリスマスメニューが続くと、やはり体重は心配になりますよね☆
tortoisehell
2009/12/08 08:00
クリスマスシーズンですね〜
細長いツリーはお洒落ですね!
飾り付けが楽しそうです♪
気に入ったモノは早く手に入れないと(笑)

または、スッパリ諦めて二度と思い出さないか(爆)


後悔するのは嫌ですからね〜
ロッキー
2009/12/08 16:14
ロッキーさん
いや〜ホントですよね^_^;
買いに行って売り切れていた時は、結構ショックでした(+_+)
最近は、一目惚れしたら出来るだけすぐ買うようにしています(^^ゞ

ロッキーさんのお宅も、クリスマスの準備があるんでしょうね(^^♪
tortoiseshell
2009/12/08 20:27
クリスマス用品を出しました tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる