tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市 トラピスチヌ修道院

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:09   >>

トラックバック 2 / コメント 4

函館市上湯の川にある、トラピスチヌ修道院です。
画像


トラピスチヌ修道院の詳細はこちらへ→函館観光情報サイト hakobura

売店で「マダレナ・ケーキ」を購入しました。
当日焼き上がったばかりだそうで、このトラピスチヌ修道院で作られているそうです。
画像

ケーキと共に入っていた栞によると・・・
純粋なバターと鶏卵を主原料に、砂糖・小麦粉を加えて作られた、添加物を一切使用していないお菓子だそうです。

シェル型で焼き上げられたケーキは、風味の良い優しい味でした。


ちなみに北海道のお土産で有名なトラピストクッキーは、トラピスト修道院で作られています。
トラピスト修道院の詳細はこちらへ→函館観光情報サイト hakobura

トラピスチヌ修道院が女子修道院なのに対し、トラピスト修道院は男子修道院です。

トラピスチヌ修道院にもクッキーが販売されていましたが、大分の修道院で作られたクッキーで、私がよく知るトラピストクッキーとは形も違いました。

こちらが北海道で馴染みのあるトラピストクッキーです。

トラピストクッキー 24袋入
北海道お土産探検隊
【商品詳細・内容量】トラピストクッキー1箱 24袋入(1袋3枚包)※こちらは常温の商品の為、他の冷凍


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭
楽天トラベル
温泉露天風呂付客室が日本最多の115室有り!!


楽天市場 by 湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



湯の川温泉 平成館 しおさい亭 別館花月
楽天トラベル
露天風呂を備えた客室、二間続きの部屋からは海を一望、しおさいの音色を聴きながら湯浴みをお楽しみ下さい


楽天市場 by 湯の川温泉 平成館 しおさい亭 別館花月 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:23
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながら、
バター飴のトラピスト修道院しか存じませんでした。
子供の頃、このおいしさにハマってました。
それも、男子修道院だったとは、
今の今まで存じませんでした(汗)
あのバター飴、男子の味だったのね(^-^;
らいむ
2009/12/29 01:10
らいむさん
トラピスト修道院のバター飴、有名ですものね(^−^)
あまり知られていないのかもしれませんが、あの美味しいバター飴&クッキーは、男子修道院なのです☆
私も以前、知った時は驚きました(^^ゞ
tortoiseshell
2009/12/29 18:12
トラピストは行ったことがあるんですが、
トラピスチヌはまだ行ったことがありません。
マダレナって、マドレーヌってことでしょうか。
おいしそうですね〜っ!

雪景色の函館も、すてきですね!
らいあ
2009/12/30 17:00
らいあさん
10年前位にトラピストとトラピスチヌに行っていたのですが、記憶の中でごっちゃになっていました(^^ゞ
マダレナ=マドレーヌだと思って食べました(^^ゞ
優しい味で美味しかったです♪

函館、桜の時期や夏も良いですが、雪景色も良かったです(^^♪
tortoiseshell
2009/12/30 18:25
函館市 トラピスチヌ修道院 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる