tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Hotel & Spa Resort LA VISTA  ラビスタ函館ベイ  客室

<<   作成日時 : 2009/12/25 15:28   >>

トラックバック 3 / コメント 2

またまた、函館旅行の続きです。

今回初めてラビスタ函館ベイに宿泊しました。

新しいホテルで、数年前に函館に来た時には未だ無かったと思います。

今回、初めてじゃらんnetを利用して予約を入れました。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ホテルを選ぶ時に写真が多かったのでホテルの様子がわかり易く、そして一つのホテルにプランが沢山あり、選択肢が多かったので良かったです。

遅めの19時のチェックインで格安のプランがあったので、ツインで予約を入れました。

普通は15時のチェックインですが、チェックイン前に色々見たい所があり、結局その時間に到着出来ないのと車での移動で荷物の心配もないので、、私達にとってはとても良いプランでした。

19時頃ホテルに到着し、チェックインしようとすると・・・
「クリスマスツリーが見える山側のデラックスツインの空きがあるので、半額でご用意出来ますが・・・」との事。
2人でプラス4000円でグレードアップ出来て、おまけに眺望も良いとの事なので変更して頂きました。

画像

ブライドが閉まっていますが、このブライドを開けると椅子に座っていてもベッドに横になっていても、外の景色が楽しめるように、大きな窓が低く設置されているそうです。

ブラインドを開けると・・・
画像

クリスマスツリーが見えます。
晴れていれば左側に函館山も見えるハズなのですが、雪が降っているので全く見えません。

窓側から見た客室です。
画像


コーヒー豆が1回分ずつパックに入って用意されていて、自分で豆を挽いて飲む事が出来ます。
画像

洗面台へ行かなくても、この場で水が出せるのが良かったです。
(しかもお洒落♪)
冷蔵庫には無料で、奥尻島のミネラルウォーター(500mlペットボトル2本)が用意されていました。

緑茶は普通のティーパックで用意されています。
画像

コーヒーカップは、湯のみ茶碗と同じ柄のセットでした。

洗面台がお洒落です。
画像


タオルが入った湯かごがありました。
このかごを持って、最上階の温泉へ行けるので便利でした。
画像

左下にある白い物は加湿器です。
乾燥するこの時期に、加湿器が用意されているのは嬉しいです。
加湿器があるホテルは初めてでした。

白が室内着、黒が館内着として用意されていました。
画像


最上階に温泉の大浴場、露天風呂がありますが、室内にもお風呂&シャワーがありました。
シャワーヘッドはとても大きいです。
画像


浴室とトイレは別です。
画像

ゆったり入れるのでリラックスできます(笑)

灰皿です。
画像

ガラスが可愛いです。
予約する時に禁煙ルームのプランもあったので、禁煙ルームには置いていないと思われます。

鏡も可愛い♪
画像


大正ロマンをコンセプトにしているようで、調度品などで雰囲気を味わえました。
画像


写真を撮り忘れましたが、サンダルは可愛い下駄でした。(・・・と言っても鼻緒は付いていません)

翌朝、正面に函館山が見えました。
画像

ご覧の通り、金森赤レンガ倉庫とは駐車場をはさんだ隣にホテルがあるので、ベイエリアを散策するのに、とても便利なホテルでした。

シャンプーなどのアメニティーグッズの他、客室にあった黒の館内着や湯のみ茶碗、コーヒーカップ、湯かごなどが、1回フロント横の喫茶に併設されているショップで販売されていました。

次回、ラビスタ函館ベイ 館内へ続く

ホテルの詳細はこちらもわかり易いと思います。

ラビスタ函館ベイ
楽天トラベル
★Hotel & Spa Resortが函館ベイエリアに2008年4月1日誕生!★


楽天市場 by ラビスタ函館ベイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hotel & Spa Resort LA VISTA  ラビスタ函館ベイ 館内
ラビスタ函館ベイ 客室からの続きで、今回は館内です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/12/26 18:40
Hotel & Spa Resort LA VISTA 函館ベイ 2010 ロビー
今年の函館旅行も、ラビスタ函館ベイに宿泊しました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/22 22:33
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお部屋ですね。
心使いがいっぱいで、嬉しくなりますね。
コーヒーまで、飲めるなんて最高ですね〜
ひろりん
2009/12/25 16:45
ひろりんさん
コーヒーが豆のまま用意されて、電動のコーヒーミルが置かれているホテルには泊まった事がありましたが、手動のコーヒーミルが置かれているホテルは初でした。
これで豆を挽くのが、雰囲気があって良いと思いました(^^♪
tortoiseshell
2009/12/25 17:49
Hotel & Spa Resort LA VISTA  ラビスタ函館ベイ  客室 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる