tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 はこだてクリスマスファンタジー

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:22   >>

トラックバック 3 / コメント 6

先日、函館に行って来ました。
以前のブログ記事で、函館に行く予定が無いと言っていたばかりだったのですが・・・^_^;

最近プライベートで色々あって、ちょっと塞ぎ込んでいた私を気遣い、夫が函館旅行を計画してくれました。
お陰で、とても良い気分転換になりました(^^♪

クリスマスの時期に行くのは、今回が2回目です。
この時期は、はこだてクリスマスファンタジーが開催されています。

楽しみにしていた、ベイエリアのクリスマスツリーです(^^♪
画像

期間中、毎日18時から花火が打ち上がります。
私達は花火の時間には五稜郭にいたので、花火は諦めました(^^ゞ

ベイエリアの金森赤レンガ倉庫群とクリスマスツリーです。
画像


20時少し前の金森赤レンガ倉庫前です。
画像

雪と潮風が冷たく吹き付けていて、すぐに体が冷えてしまったので、金森赤レンガ倉庫内のショップでウィンドーショッピングをして体を暖めようと思いましたが、飲食店以外のお店は、既に19時で閉店していました。

ウィンドーショッピングは断念して、撮影に励みました(^^ゞ
画像


函館西波止場側の歩道には、小さな小屋が点在していて、中にはクリスマスグッツが飾られていました。
画像


写真撮影を満喫して、お腹も空いたので飲食店に向かう途中。
画像

日曜日の20時過ぎ、天気が悪いせいなのかショップ閉店後は普段からそうなのか、意外と人が歩いていません。

それにしても本当に潮風が冷たかったです。
写真撮影で外にいる時間が長かったので、帽子に手袋、マフラー、カイロは必需品でした。

今回の函館旅行ネタは後日数回続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
2010 はこだてクリスマスファンタジー
毎年函館で開催されている、はこだてクリスマスファンタジー、今年も行って来ました♪ ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/21 23:21
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいご主人様ですね。

それにしても、雪とイルミネーション。
幻想的でステキです。
北国にお住まいのtortoiseshellさんが
寒いとおっしゃるくらいだから、
ライオンバスみたいに、バスに乗ってゆっくり走って、
美しい夜を見学したいかも(^-^)
らいむ
2009/12/23 23:45
優しいご主人とイルミネーションに
うっとりですね〜
元気をもらえましたか〜?
ひろりん
2009/12/24 07:15
らいむさん
優しいのが、取り柄だったりします(*^。^*)

雪が降って、ホワイトクリスマスになったので綺麗でした(^^♪
生まれも育ちも北国なのに、潮風の寒さには堪えました^_^;
どうやら私は雪女のようで、冬の函館は毎回雪なのですが、晴れている日は、そこまで寒くないのかもしれません(^^)
tortoiseshell
2009/12/24 15:39
ひろりんさん
はい!!元気を充電して参りました(^^♪
しばらくは、函館旅行を思い出して頑張れそうです
tortoiseshell
2009/12/24 15:42
素晴らしいお気遣いですね!

家族のいたわりは、エネルギーになりますよね!


函館、二年前に社員旅行で行きました!

ふとっちよバーガーとか(笑)食べまくりました♪

また行きたいなぁ!
ロッキー
2009/12/25 12:03
ロッキーさん
いたわって貰えて、ありがたかったです(^^♪

社員旅行でいらしたんですね!
バーガー、私も食べてきました(^u^)
あちこちで食べ過ぎたので、体重計に乗るのが怖くて、未だに乗っていません(^^ゞ
tortoiseshell
2009/12/25 14:43
2009 はこだてクリスマスファンタジー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる