tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 加賀麩 不室屋のお吸い物

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:14   >>

トラックバック 2 / コメント 2

去年の年末に、加賀麩 不室屋のお吸い物とお味噌汁を購入しました。
こちらはその時に購入したお吸い物です。
(ほぼ1年前位ですが・・・^^;)
画像


加賀麩は当時、テレビで紹介されていたのを見て初めて知りました。
一見 最中のような ふやきに一か所穴を開け、その穴を目掛けてお湯をかけると、中に詰め込まれた具が出て彩りの綺麗なお吸い物になります。
その様子をテレビで見て、そんな遊び心を試してみたくなり、お取り寄せしました。

今年のお正月は、「宝の麩 麩久梅」にお餅を入れて、お雑煮にして頂きました。
一緒に購入した他のお吸い物とお味噌汁は、特別な日や少し優雅な気分を味わいたい時に頂きました。

今度のお正月にもお取り寄せしたいなぁ・・・と思いつつ、ちょっと予定外の出費が重なり、今年は我慢しようかどうしようかと悩んでいてまだ注文していません・・・
お正月にお雑煮として食べたいのであれば、そろそろ注文しなければ間に合わなくなってしまうのですが・・・

去年は不室屋さんで直接購入しましたが、気に入ったセットがあれば、北海道の場合は下記のショップの方が、送料分が割安でした。
(全国一律300円です。)

[加賀麩 不室屋]おもてなし(705110*/286)
タカシマヤ楽天市場店
ふやきに穴を開けてお湯を注ぐだけで、色とりどりの具が美しいおすましやお味噌汁ができあがります。●宝の


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ただこのセットだと、お雑煮に使える「宝の麩 麩久梅」が入っていません。

こちらは商品は「宝の麩 麩久梅」が入っています。
商品価格が割安♪・・・と思って調べてみたら・・・
送料は一部の地域で315円でしたが、北海道は通常の送料でした(+_+)

加賀麩不室屋 宝づくし
めいてつエムザ
宝の麩〈おすまし・加賀みそ・暫・麩久梅各4個〉0.5kg


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



不室屋さんのオンラインショップでは、送料は地域別にかかりますが、単品1個から商品を自由に組み合わせて購入出来るのが魅力です。

どうしようかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館旅行のお土産
金森赤レンガ倉庫内のお土産屋さんで購入した、函館のお土産です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/01/12 08:21
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この最中みたいなの、テレビなんかでやってたの覚えてます!
可愛いですね〜♪
特別な日以外に食べるのは勿体無く感じますね。
私は、大事に大事にとっておいたら賞味期限が過ぎてしまった…なんて事が多々あります…。余計に勿体無かった…(泣)なので、どんどん食べちゃいましょう!(笑)
あつこ☆
2009/12/19 23:37
あつこ☆さん
可愛いのですよね(*^_^*)
北海道では売られていないのが残念です・・・
でも、お取り寄せでしか手に入らないからこその、特別感はありますが(^^ゞ
勿体ないので、大事に食べすぎて賞味期限が・・・って事ありますよね(^^)
tortoiseshell
2009/12/22 16:54
加賀麩 不室屋のお吸い物 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる