tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳市 Cafe Dande Lionでランチ

<<   作成日時 : 2009/12/01 14:34   >>

トラックバック 1 / コメント 12

先日、千歳市のカフェ ダンデライオンのランチを食べに行きました。

私が食べたのは、魚介たっぷりのビストロドリアです。
画像

大きなエビ、大きくカットされたタコ、イカ、ホッキ(お隣の苫小牧市がホッキが有名だから?)などが沢山入っていて、嬉しかったです♪

夫はこちら、ふらの和牛ボロネーゼのペンネグラタンです。
画像

どちらも美味しかったのですが、私達にはちょっと濃い目の味でボリュームがあったので、半分位食べたらお腹が一杯に・・・
何とか全部食べましたが、あと15歳位若かったら、このボリュームは有り難かったかもしれません(笑)

お腹が一杯でもデザートは別腹だったりします(^^ゞ
とろ〜りなめらか濃厚クレームブリュレと紅茶です。
画像

濃厚だけども食べ易く、とても滑らかで美味しいクレームブリュレでした♪
紅茶やコーヒーカップは、ファイヤーキングの食器でした。
この紅茶のカップ&ソーサーには、麦の絵が入っていました。
コーヒーの方は綺麗なヒスイ色でした。
(クレームブリュレが乗っているお皿も?)

これだけお腹一杯に食べて、セットで980円です。
こちらのBセットは、スープかサラダかデザートの中から1品とドリンクが付きます。
セットのデザートとドリンクは、下記のメニューから選ぶ事が出来ました。
メインプレートとドリンクのセットなら、780円です。

メニューはハンバーグ、パスタ、リゾット、ドリア、オムライスですが、それぞれ何種類もあって結構悩みました。
お店の案内カードを見ると「ハンバーグがおいしいお店」と書かれていました。
(それなのにハンバーグをオーダーしませんでした^^;)
ランチメニューです。(クリックすると拡大します)
画像

画像

画像

画像

ランチタイムは11時〜14時30分までです。
その他の時間(営業時間は11時〜21時、ラストオーダー20時30分)は別メニューのようでしたが、チラッとみた感じは、ランチタイムのようなお得なセットメニューがなく、単品で同様のメニューとお値段とだった気がします。
(じっくり見比べた訳ではないので、ご参考までにして下さい・・・)

店内にクリスマスツリーが飾られていました。
画像

クリスマス期間中は北海道ウォーカー限定メニューがあり、2名で3000円なので(詳細は北海道ウォーカーにて)、期間中に出来ればまた行きたいと思っています。

お店の外観です。
画像

外にもクリスマスツリーがありました。
「癒し家」という岩盤浴のお店が隣に併設されています。
テーブル席が5セット程のカフェなので、もしかしたら休日の混雑する時間は、すぐに満席になってしまうのかもしれません。
私達は平日の遅いランチの時間に行ったので、2テーブル程の空きはありました。

          

ファイヤーキングの魅力を知り、調べてみました。
定番の色ですが、模様が入っていて高級感があります。



可愛らしいピンクです♪



カップ&プレートも素敵☆



綺麗なターコイズブルーです。



新品もありますがUSE品が多いので、状態を確認してから購入した方が良さそうですね☆


ダンデライオン カフェ / 長都駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな魚介類メニューですね!

内地住みの茨城人にはキツイです〜

北海道と言うだけで…

たまんないですなぁ!

魚介類、乳製品、お肉…

お腹減ってきた!!
ロッキー
2009/12/01 14:45
ロッキーさん
美味しくお腹一杯食べました(^^♪
思わぬ所で魚介類を食べられたのが、また良かったです♪
せっかく北海道に住んでいるのに、家族が魚介類が苦手なので、滅多に食べられないのが残念です^^;
tortoiseshell
2009/12/01 17:18
おいしそ〜〜
たくさんの魚介、、、、うらやましすぎる

北海道に住んでいても、好き嫌いはありますよね、、、、
ひろりん
2009/12/01 18:29
あつあつでおいしそう〜(^-^)
そして北海道のホッキ貝。大好きです〜。
カップがファイヤーキングなんて、
センスの良いお店ですね♪
次回はハンバーグでしょうか(笑)
らいむ
2009/12/01 19:29
美味しそう〜
メニューもいろいろあるんですね!
魚介のドリア食べたいな❤
でも千歳市は遠すぎる・・・(^^ゞ
はるちゃん
2009/12/01 20:12
ひろりんさん
自宅で魚介のドリアなどは作れないので、満喫して来ました(^^♪
好き嫌いも、1品2品なら助かるのですが・・・^^;
外食の時は、家で食べられない物を食べるようにしています(^^ゞ
tortoiseshell
2009/12/02 08:28
らいむさん
あつあつのとろーりチーズが、また美味しかったです♪
北海道のホッキ貝を、お気に召して頂き、道産子としては嬉しいです(^^♪
ファイヤーキングのカップが登場したので、おぉっと思いました。
次回は、ハンバーグと心に決めています(笑)
tortoisesehll
2009/12/02 08:42
はるちゃんさん
はい!色々ある上に、どれも美味しそうだったので、凄く迷ってしまいました(^^ゞ
我が家からも遠いので(・・・と言ってもはるちゃんさん程では、ありませんが^^;)、気軽に行けないのが残念です。
tortoiseshell
2009/12/02 08:47
魚介もお肉も迷ってしまいますね〜♪
両方食べたいくらいです!!デザートも!!!
近くにこんなお店があったら絶対行くのに。安いし!
ほっき貝大好きだし♪
あつこ☆
2009/12/03 08:45
あつこ☆さん
今回お腹が一杯だったので、次回はドリンクだけが付くセットでいいかも・・・と思いつつ、それだとデザートが付かないので、結局またデザート付きをオーダーしてしまいそうです(^^ゞ
近くにあったら、本当にいいのに〜と思います(^^ゞ
tortoiseshell
2009/12/03 15:41
魚介たっぷりのビストロドリア!
すごくそそsられますぅ〜!!
美味しそぉ〜〜〜♪
デザートの、クレームブリュレもいいなぁ〜〜〜
mia♪
2009/12/03 23:28
mia♪さん
ドリアにクレームブリュレ、とても満足して帰ってきました(*^_^*)
美味しかったので、今月また行ってきます
tortoiseshell
2009/12/04 14:47
千歳市 Cafe Dande Lionでランチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる