tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 由仁町 kitchen FARM YARDのケーキ

<<   作成日時 : 2009/11/09 15:09   >>

トラックバック 1 / コメント 4

美味しい手作りケーキがテイクアウト出来ると、雑誌で紹介されていた、由仁町のkitchen FARM YARDに行きました。
お店の外観です。
画像

1階がテイクアウト&カフェで、2階がレストランのようです。
画像

2階のレストラン、ガラス張りの部分が良い感じです。
画像


農場で収穫された野菜や果物を使用した、オリジナルケーキだそうです。
どれも美味しそうで、かなり迷いました。
色々な種類を食べたいので、全て家族と半分ずつ分ける事にして4個購入しました。

特に私達の目を奪ったのはこちらのケーキ。
(アルミホイルを取ってから写せば良かった・・・^^;)
画像

ショーケースに並んでいるこのケーキを見て、綺麗なピンク色は何だろう?
さくらんぼやいちごのような色だけど、季節としてはズレているし・・・
と思って商品名を見たら、りんごのタルトでした。
私がよく知るりんごのタルトは黄色っぽい色だったので、このピンク色のタルトは初めてです。

こちらはベリーのタルトです。
画像


それぞれ半分にカットして頂きました。
いつもはマグカップに紅茶を入れる事が多いんですが、この日は見た目が可愛いケーキに感動して、ちょっと気合いを入れて、いつもと違うティーポットとティーカップなんて出してみました。
画像

こうして1日目は、2種類のケーキを堪能しました(*^_^*)

2日目は・・・(ケーキの賞味期限は本当は買った当日なのですが(^^ゞ)
画像

左がにんじんケーキで、右がかぼちゃのタルトです。
にんじんケーキを作ってみたいと思っていましたが、食べた事が無かったので勉強がてら購入。
どちらも野菜の味わいを感じるケーキでした(^^♪

お店のレジ横の小さな台の上では、大きなブロッコリーや袋に沢山入ったにんじん、北あかりのじゃがいもが販売されていました。
どれも家にあったのですが、量に対して値段が安かったので欲しくなり、北あかりのじゃがいも(80円)を購入しました。
スーパーで売られている量の倍以上入っているのに、スーパーよりお買い得でした♪

今回は長沼町のほくほく庵でうどんを食べたので、こちらのレストランは利用しませんでしたが、お店の外にスパイシーな良い香りが漂っていたので、お料理も気になるところです。
今度はレストランも利用してみたいです。

由仁町やお隣の長沼町は、ドライブがてら美味しい食事を食べられるので好きです♪
まだ行った事がないお店があるので、今後も少しずつ発掘したいと思います。

↓長沼町の記事です。

リストランテクレス 長沼店
仲野農園直営レストランハーベスト
手打ちうどん ほくほく庵


キッチンファームヤード スープカレー / 三川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外観は別荘のような感じですね〜

おいしそうなケーキ達
りんごのタルトは赤くていい色ですね〜
食欲をそそる感じです。
ケーキが食べたいんですけど、週末に息子の誕生会があるので、ちょっとだけ我慢です
ひろりん
2009/11/09 15:18
色もきれいでボリュームもあるし、
とてもおいしそうなケーキです♪
オシャレなティーセットで召し上がると、
一層優雅な気分で楽しめそうです(^-^)
レストランも、野菜がたっぷりの
おいしいお料理が出てきそうですね。
らいむ
2009/11/09 17:23
ひろりんさん
りんごのタルトは、ショーケースの中でも目を惹く、いい色でした〜♪

息子さんのお誕生日会があるんですね(^^♪
その時まで、お楽しみですね
tortoiseshell
2009/11/09 17:44
らいむさん
色が綺麗で、見た目で満足してしまいました(^^)
ティーセットは滅多に出さないんですが、こんな時こそ使わねば!と思い、優雅な雰囲気を味わいました(^^ゞ
レストランも農場の新鮮野菜やハーブを使っているようなので、食べて見たいです(^^♪
tortoiseshell
2009/11/09 17:57
由仁町 kitchen FARM YARDのケーキ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる