tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 櫻珈琲煎房 柏丘本店

<<   作成日時 : 2009/11/04 08:33   >>

トラックバック 2 / コメント 9

先日、定山渓二見公園の帰りに、南区真駒内にある櫻珈琲煎房に行きました。
入口付近です。
画像


金、土曜日の21時からと、22時30分からは、ピアノライブがあるようです。
画像


入ってみると、照明を落とした店内でした。
画像

暖かい時期は、木々に囲まれたテラス席も良さそうです。
画像


ケーキセットがあったのでオーダーしました。
私は抹茶のシフォンケーキをオーダーしたのですが、運ばれて来たケーキにビックリ!!
一瞬、2人分かと思いました。

夕暮れ時だったので、日が陰るにつれて窓から差し込む光が無くなり、店内もより暗くなっていきました。
暗いのでいつもの携帯カメラでの撮影では、PCで明るさを修正してもこの写りで限界です^^;
大きさや色などがわかりにくいですがご了承ください<(_ _)>
画像

これが2人分かと思った抹茶シフォンです。
小さめにカットするお店だったら3人分位になりそう・・・と思う位の大きさでした。
中に小豆が入っていて美味しく頂きました。

家族がオーダーしたのはこちら(名前は忘れました(^^ゞ)
画像

この写真ではよくわかりませんね(笑)
一口貰って食べたら香ばしい感じがして美味しかったです。
でも悲しいかな実際はもっと暗かったので、ケーキに何が入っているのか自分の味覚だけではわからず^_^;
普段如何に目の情報を頼りにしていることか・・・と実感しました。
(見えてもわからなかったかもしれませんが(^^ゞ)

ちなみにこちらも大きなサイズでした。
この大きさのケーキセットが約900円とは、お得な気分に(笑)

結構なボリュームだったので、ケーキと紅茶でお腹が一杯になりました。
珈琲煎房なのに紅茶をオーダーしてしまったので、珈琲がどんな感じかわかりません(^^ゞ

奥はこのような雰囲気です。
画像


照明の落とした喫茶店が好きな友人に、是非お知らせしたいと思うお店でした(^^♪
今度ピアノライブの時間帯に行ってみたいです。


櫻珈琲煎房 柏丘本店喫茶店 / 真駒内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:21
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇねぇ、スゴイわ〜。
外に薪が積んであるんですよね〜。
暖炉でパチパチ燃やすんですね。
ステキ☆
らいむ
2009/11/04 20:59
らいむさん
暖炉でパチパチしているの炎を眺めると、和みますよね(^^♪
この時は、未だ火が入っていないようで、残念ながら見れませんでした〜
冬に行って、暖かい雰囲気を味わいたいです(^^)
tortoiseshell
2009/11/04 22:27
お洒落な雰囲気のお店ですね。
そのような場所でピアノのライブまであるとは良いものです。

4店舗あるのですか。大きいケーキは魅力ですね。
「デザートは別腹…」、取り外しポケットのような胃袋を持って、いろいろと食べてみたい気分です。
Okiraku星人
2009/11/05 00:34
らいむさん
追伸です。
よく考えて見ると、こちらのお店は暖炉ではなく、薪ストーブでした(^^ゞ
どちらも暖かみがあって、好きです(^^♪
tortoiseshell
2009/11/05 10:30
Okiraku星人さん
他の3店舗は行った事がありませんが、こちらのお店の雰囲気は良かったです(^^♪
お店毎に、ケーキセットの値段が微妙に違うので、全てのお店で、同じ感じではないかもしれませんが、各店そう違わない大きさであれば、きっとご満足頂けるかと思います(^^)
私は、あまりにお腹が一杯になったので、夕食は軽〜く、うどんで十分になりました(^^ゞ
tortoiseshell
2009/11/05 10:43
なるほど〜。
薪ストーブなのですね。

別荘で薪ストーブを使うのが、
ここ数年ブームみたいだけれど、
別荘に無縁なので、実物を見たことが
ありません(笑)
らいむ
2009/11/05 22:06
らいむさん
私も別荘に無縁です(笑)
子供の頃、祖父母の家が薪ストーブだったり(最近のようなお洒落なデザインじゃありませんが(^^ゞ)、築何十年の木造の小学校で、コークス(石炭のような)ストーブだったり、当時少しだけ、薪ストーブに馴染みがあった位です(^^)
torotiseshell
2009/11/06 08:33
とても雰囲気のあるお店ですね♪
ゆったりと日が暮れるまで居ちゃいそうです。

ほんとに大きなシフォンケーキですね!
これは大満足でしょう♪
あつこ☆
2009/11/06 16:32
あつこ☆さん
店内に流れる音楽を聴きながら、良い時間を過ごせました(^^♪
一度にあんなに大きなシフォンを食べたのは、初めてでした(^−^)
torotiseshell
2009/11/07 08:25
札幌市 櫻珈琲煎房 柏丘本店 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる