tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵庭市 ジェラート専門店 Gigi

<<   作成日時 : 2009/10/11 11:11   >>

トラックバック 2 / コメント 6

道の駅 ウトナイ湖の帰りに、恵庭市のジェラート専門店 ジェラテリア エ カフェ ジジでジェラートを食べました。
画像

左側のピンクの可愛いお店です♪

ここは以前テレビで紹介されていて、今年のゴールデンウィークに初めて行ったのですが、ジェラートってこんなにフレッシュで美味しいんだ!と初めて思ったお店でした。

ショーケースも可愛いです。
画像


こちらがジェラート。
このディスプレイがとても美味しそうです。
画像

見た目だけでノックアウトされてしまいます(笑)

シングル300円、ダブル、トリプルは380円です。
ダブルとトリプルが同じ値段なので、もちろんトリプルを選んでいます(^^♪
画像

店員さんが、メインをどれにするか聞いてくれます。

メインは水本牧場さんのおいしい生乳
それにブルーベリーヨーグルト
そしてフレッシュレモンをそのままジェラートにしたという、リモーネをオーダーしました。

チョコ系やキャラメル系のジェラートなど、どれも美味しそうなの、散々迷ったのですが、結局リモーネ以外は前回と同じ物をオーダーしてしまいました(^^ゞ
前回はリモーネが無かったので、グレープフルーツをオーダーした私・・・
結局いつも同じような味を求めているようです^^;
チョコバナナにするかリモーネにするか、最後まで迷ったのですが・・・(^^ゞ

私が選んだジェラートは、どれもフレッシュでとても美味しかったです。
果物系のジェラートは果物の酸味がそのまま出ていて、甘みを足していない感じのフレッシュさが好きです。
グレープフルーツはやや苦味を感じましたし、レモンはやや酸っぱさを感じました。
果汁100%のジュースがそのまま入っているような感じです。

夕方近くに到着し、到着時はほぼ満席でしたが、食べている間に空席になったのでパシャリ
画像


以前は無かったランチメニューが始まり、パスタも食べられるようになったようです。
画像


一枚目の写真に写っている、お隣の白っぽいお店がピッツェリア エ トラットリア チェルボというイタリアンのお店です。
真のナポリピッツァ協会という、ナポリの伝統職人基準を作った協会があるそうで、こちらのお店は2008年3月北海道で初めてこの協会に認定されたそうです。(世界では273店舗目だそうです。ホームページより)

このこだわりのイタリアンのお店がジェラート専門店として隣にオープンしたのが、先程ご紹介したジジです。
ジェラードが美味しいのも納得です。
チェルボでは残念ながら食事をした事がありませんが、ジジで食べられるパスタもそういう意味では期待できるのでは!?と思っています。
いつかそれぞれのお店で食事をしてみたいです。

興味のある方はお店のホームページをご覧ください(^^♪→こちらへ
札幌方面から向かう時は国道36号線を恵庭方面に進み、恵庭の道の駅を越えて右手の西松屋やユニクロなどのショッピングセンターと同じ区画にあるマクドナルドを右折。
そのまま進むと左手にピンクのお店が現れます。
駐車場は道路を渡ったお店の反対側にあります。

ジェラテリア エ カフェ ジジ アイスクリーム / 恵庭駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
恵庭市 ピッツェリア エ トラットリア チェルボ
恵庭のイタリアンレストラン ピッツェリア エ トラットリア チェルボのピッツァ窯で焼かれたマルゲリータです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/10 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなカワイイ色のお店があったら、
女子なら絶対に立ち寄ってみたくなりますよね♪
お店と同じ色のジェラート、何味かな〜?と思ったら、
ブルーベリーヨーグルト。
おいしそうです♪
リモーネも、きっと私好みの味に違いないです〜。

ピザには色々なタイプがあるけれど、
ナポリピッツアが一番好きで、
外食でピザといったら、ナポリピッツアの店以外では
ごとんど食べないくらいなんです。
中でも水牛のモッツアレラチーズを使ったタイプの
マルゲリータが一番好き☆
らいむ
2009/10/12 08:47
らいむさん
お店の雰囲気が良いですよね(^^♪
初めて見た時は、この可愛い店構えを見ただけで、テンション上がりました(^^)
素材その物の味が活かされているので、本当に美味しいです(*^。^*)

水牛のモッツアレラチーズを使ったマルゲリータ!美味しそうですね(^^♪
外食でピザを食べる時は、私もマルゲリータを頼みます(^^)
水牛のモッツアレラチーズって、魅力的ですね♪
tortoiseshell
2009/10/12 11:16
寒くなっても冷たいモノって食べたくなりますよね〜♪
そう、そして冒険しようと思ってもいつもの味を選んじゃう・・・どれを選んでも美味しそうですよね!これは制覇してみたくなりますよね。あと組み合わせでも迷ってしまいそう!
あつこ☆
2009/10/12 13:54
あつこ☆さん
はい!冬でもアイスを食べたりします(^^♪
本当にいつか全部制覇したいです〜
そうなんです!どれを選んだら全部美味しく食べられるか、組み合わせも考えちゃいます(^^)
tortoiseshell
2009/10/12 18:55
こんばんは。
リモーネ,マンゴー,カタラーナ…と食べてみたい物が並んでいます。イタリアンジェラードのお店、良いですね。私も何年か前に徳島で食べて以来、すっかりご無沙汰です。
店内も明るい感じで良いですね。そしてウェブも見てみました。やはり魔女の宅急便の"ジジ"でもあるのですね。
Okiraku星人
2009/10/13 00:08
Okiraku星人さん
こんばんは(^^)
私も今年、数年ぶりに食べました。
自宅から遠いので、思い立ったらすぐに行けないのが残念です。
徳島のジェラード!!そういえば私は北海道のジェラードしか食べた事がありません。
今度道外へ出たら、食べてみたいです(^^♪
お店で配っている、お店の住所が記載されている名刺サイズのカードも、ジジを思わせるネコのシルエットが入っています(^^)
tortoiseshell
2009/10/13 18:22
恵庭市 ジェラート専門店 Gigi tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる