tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アマニ入り バターロール

<<   作成日時 : 2009/10/06 09:30   >>

トラックバック 1 / コメント 4

前回作ったふんわりちぎりパン クリームチーズがけに引き続き、アマニ入りのパンを焼きました。
画像

アマニ入りのパンは香ばしい美味しさを味わえるので、とても気に入っています。
家族はかなり嫌いな物が多いのですが、アマニ入りのパンは美味しいと食べてくれます。(良かったぁ・・・)

今回は実家にお裾分けする為、いつもより多目に焼きました。
久々にバターロールを作りましたが、成形がイマイチ・・・(いつもの事ですが^^;)
元々成形が苦手な上に、久々のバターロールなので多目に見て下さい(^^ゞ




我が家は閑静な住宅地なのですが、最近土地の値段が下がり、空いていた土地が続々と売れています。
どうやら我が家が土地を購入した時の、約半分の値段で土地が売られているようで^^;
(ご近所の聞き上手な方が、引っ越して来た方に聞いたそうで・・・)

そんな訳で我が家の周囲では、去年の秋から一戸建ての建設工事がずっと続いています。
1軒完成間近になると、更に1軒、またまた1軒・・・という感じで、常に近所で建設中といった感じです。
最近、我が家の裏がほぼ完成したと思ったら、今度は斜め向かいが建設中で、更に近々向かいと斜め裏にも建つようで、草刈りに来ていました。
我が家を取り囲むように3軒の建設工事、すなわち3方向からの建設音が聞こえて来るのかと思うと、仕方がない事とは言えさすがに少し気が重いです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマニ大活躍ですね〜♪
何にでも使える事が分かったので、あとは見つけるだけ・・(汗)

立て続けに家が建ったんじゃ・・・昼間の音は覚悟しなくてはいけませんね(泣)私は以前、夜勤のときに近所が建て替えラッシュで最悪でした(涙)壊す音がプラスされて眠れませんでしたよ。
引っ越されてくる方がいい方だといいですね♪
あつこ☆
2009/10/06 19:47
これで成型がイマイチなんですか??
とっても美しいのに〜☆
私は先日生徒さんからいただいたクッキーに
アマニが入っていて、おお! と思いました。

全国的に地価は下降気味。
うちのあたりも下がってます(^-^;
加えて、どうやら畑を手放すかたが出て、
11月あたりから分譲の建売の工事が
すぐ近くで始まりそうです。

音は長期間だと気になりますよね。
20件弱の家が建ちそうなので、
レッスン中に大きな音がしてこないかしらとか、
工事の音、猫のストレスにならないかな〜と
ちょっと気にかけているところです。
らいむ
2009/10/07 00:41
あつこ☆さん
どこでも手に入ると使い易いんですけど、主に通販での入手になるのが不便ですよね^^;

夜勤があるのに、騒音で眠れないのは辛かったですね・・・
こちらは眠れるので、それは助かっていますが・・・
これから何十年とお付き合いするご近所さんなので、いい方だったら良いなぁ・・・って本当に思います。
tortoiseshell
2009/10/07 11:06
らいむさん
ありがとうございます♪
実は1個1個の大きさも形もバラバラなんです(^^ゞ
大雑把な性格がよく現れていたりして・・・^^;

アマニ入りのクッキー、美味しそうですね♪
自宅以外でアマニ入りの食べ物を目にする機会がないので、頂き物に入っていると、おお!って思いますね(^^)

20軒弱は凄いですね・・・
大きな音や打ち付けているような音は、大分慣れて気にならなくなったんですが、重機や機械が出す、小さな音なんですが低音のブーンという音が苦手で、体調が良くない時なんかは、頭痛や動悸、吐き気を伴い苦痛です(>_<)
レッスンに支障が無ければ良いですね・・・
らいむさんやニャンコさんにもストレスにならなければ良いですね・・・

tortoiseshell
2009/10/07 11:34
アマニ入り バターロール tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる