tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 定山渓二見公園 番外編

<<   作成日時 : 2009/10/26 08:07   >>

トラックバック 5 / コメント 6

定山渓二見公園の二見吊橋を見て、車に戻る途中の景色です。
画像

ここは二見吊橋よりも温泉ホテルに近い場所です。

ほとんど葉が散っている木が多い中で、この木は綺麗でした。
画像


定山渓は、あちこちでかっぱが見られます。
こちらはかっぱのお皿の部分から水が飲めます。
画像


人慣れしたネコもいました。
画像

正面に行くと擦り寄って来て全然撮れないので、少し離れて写しました。

また別のネコが・・・
画像

このネコは近寄っても全く目を開きもせず、そのままリラックスしています。
後ろ姿も可愛いのでパシャリ
画像


こちらは黒と薄茶色のネコが、寄り添っていました。
画像


他にも3匹程いました。
野良猫だと思われるのですが、どのネコも人に対して警戒心が全くありません。
この公園のすぐ横に定山渓温泉で働く方の寮があるので、寮に住む方々や観光客などからエサを貰っているのかしら!?
冬は温泉の熱が出る所などで暖をとれるのかな・・・とネコ好きとしては、これからの季節の彼等の行く末が気になります。



定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館
楽天トラベル
美しくなることを楽しむホテルです。


楽天市場 by 定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
楽天トラベル
森を歩く森を感じる。森がもつ癒し力と心地よさを全身で体験。森の国北海道から新しいリゾートのカタチを


楽天市場 by 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌市 定山渓二見公園 二見吊橋
札幌市内の温泉街、定山渓温泉のはずれにある、二見公園内の二見吊橋です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/11/03 12:26
札幌市 定山渓温泉渓流鯉のぼり
札幌市 定山渓温泉の風物詩である、定山渓温泉渓流鯉のぼりが今年も元気に泳いでいます。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/05/04 00:19
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:21
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17
札幌市 定山渓 紅葉狩り
先日、定山渓へ紅葉狩りに行きました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/19 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっぱ巡りの撮影も楽しそうですね♪

寒さの厳しいところでは、
よほど身を隠してご飯も食べられる
場所が無いと、猫も生きていけないですよね。
体力と運のある子たちが春を迎えられるのでしょうね。
らいむ
2009/10/26 09:55
らいむさん
はい♪あちらこちらでかっぱと記念撮影している方も見られます(^^)

本当にそうですね・・・彼等の命は、体力と運次第ですね。
彼等が人に対して警戒心が無いのは、生きる為の術なのかもしれませんね・・・
tortoiseshell
2009/10/26 13:43
人を怖がらない野良猫のいるトコっていいですね♪
野良猫を見ればその地域の人の人間性が分かると聞いたことがあります。
虐められたり蹴られた猫は人が来ると逃げます。でもみんなが優しくしてくれたら猫だって逃げる必要ないですからね。きっと優しい人達に可愛がられてるんでしょうね!
猫といえば先日、すっごい猫背の猫を近所で見ました!(笑)見事に、ま〜ん丸な背中!可愛かったです!
あつこ☆
2009/10/26 16:25
あつこ☆さん
野良猫で地域の人の人間性まで、わかるんですね!
のどかな温泉街なので、行き交う観光客に優しくして貰っているのかもしれません。
小さな子供に落ち葉を1枚、頭に載せられても、逃げずにいましたから(^^)
猫の中でも、猫背のスゴイ猫がいるんですね(笑)
tortoiseshell
2009/10/27 08:43
冬になっても葉に色が付いたまま残る木々も見掛けますね。東京で雪はなかなかお目にかかれませんが、秋と冬が混じったような雰囲気が目の前に広がる様は美しい限りです。

河童の手 or 瓢箪からも蛇口が出ているのですね。結構身長が低いように見受けられます。
温泉街とは言え、やはり北海道。猫もこれから大変でしょうね。猿みたいに温泉に入るならば温まるでしょうが…
Okirak星人
2009/10/31 12:04
Okirak星人さん
今日は天気予報で雪が降る所もあり、着々と冬に入りつつあります。
この景色も、そろそろ見納めです。

あら・・・撮った本人は全く気付いていませんでしたが、瓢箪の所に蛇口がありますね(^^ゞ
確かに身長が低く、小学生以下の小さな子供が利用し易い感じの高さでした。

また来年この猫達に会う事が出来れば、ホッとするのですが・・・どこかで暖をとって生き抜いて欲しいです。
tortoiseshell
2009/10/31 17:24
札幌市 定山渓二見公園 番外編 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる