tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームパン&キッチン雑貨

<<   作成日時 : 2009/10/22 14:49   >>

トラックバック 1 / コメント 6

無性にカスタードが食べたくなったので、クリームパンを作りました。
画像

クリームパンは初めて作りました。
成形がイマイチなので要練習です(^^ゞ

成形の時は思わずアンパンマンの歌を口ずさんでしまいました。
作っているのはクリームパンなのに・・・(^^ゞ
クリームパンダちゃんをイメージしていたのかもしれません(笑)

        
 
先日、つい衝動買いをしてしまった品々・・・

レードルが最近壊れかかっていたというのもありますが・・・^^;
レードルとターナーをセットで購入しました。

 ティファール エピス レードル
厨房用品の激安デパート 厨房屋
新しいフォルムでより使いやすく丸みをおびたフォルムと、フィンガーレストが付いた新デザインで持ちやすく


楽天市場 by ウェブリブログ



 ティファール エピス ターナー
厨房用品の激安デパート 厨房屋
新しいフォルムでより使いやすく丸みをおびたフォルムと、フィンガーレストが付いた新デザインで持ちやすく


楽天市場 by ウェブリブログ


黒一色というのがちょっと好みじゃないのですが、お鍋に傷が付かず、金属の擦れる音がせず(鍋と金属のレードルが擦れる音が苦手)、しかもつなぎ目に水が入らない一体型を探していると、あまり選択肢もなく、色まで選り好みも出来ず・・・^^;
黒なのでカレーの色などが付かないのは気に入っています(^^♪
全体的に大きいので、私の小さな手に馴染むまでは少々使いにくいですが、慣れたら問題ないかと・・・

こちらはオレンジ色が可愛くて、一目惚れして買ってしまった土鍋風ホーロー鍋。
画像

買うか買わないか(衝動買いの後ろめたさもあったので)、27cmにするか30cmにするかで、かなり悩んだんですが結局27cmを購入しました(^^ゞ

フライパンと土鍋以外に、径が大きな鍋を持っていなかったので、この大きなホーロー鍋は重宝しそうです。
とりあえずほうれん草を茹でてみましたが、今まで1束ずつ茹でていたのを、2束一気に茹でる事が出来て便利でした〜
我が家には27cmで丁度良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンとしてて可愛い出来上がりですね〜♪
クリームがはみ出てるのもあるし!!
私が作ると、いつもクリームが流れ出ちゃいます。

私も同じターナー買いましたよ♪
確かに、もう少し細い方が握りやすいですよね。
私の手は大きいんですが・・・(汗)
あつこ☆
2009/10/22 22:37
美味しそうな焼き上がりですね〜(^u^)
クリームパン作った事あるけど
爆発しちゃって大変でした!
はるちゃん
2009/10/23 07:43
クリームパンの形、カワイイです♪
中身がたくさん詰まっていそうでワクワクします(^-^)

最近、ステンレスでも一体型を好んで選んでいます。
洗い安いし、清潔に保てますものね。
お買い物って、楽しいですよね。
あれこれ悩んで、お店で2時間3時間・・なんてことも
あったりします(^-^;
今日は、出稼ぎ(外部でのお仕事)の帰りに、
小さなケトルを買ってきました。
先日、モロッコ人のかたにお料理とお茶を
習ってきたので、
モロッコ風のハーブティーを淹れるのに
手ごろな小さいのを探していたのでラッキーでした♪
らいむ
2009/10/23 19:15
あつこ☆さん
詰めるのが苦手で、詰める時に既にクリームが出てしまいました^^;
成形で直そうとしても修まらず、諦めてそのまま焼きましたが(^^ゞ
私はチーズを入れると、悲しい位に流れ出ます(>_<)
今回は特に意識していませんでしたが、クリームパンも要注意なんですね!
ターナー、やっぱり細い方が持ちやすいですね(笑)
tortoiseshell
2009/10/23 21:44
はるちゃんさん
爆発、ショックですよね・・・
私は中にチーズを入れると、殆ど噴出してしまいます(+_+)
何回リベンジしてもそうなので、すっかりチーズ入りを焼かなくなってしまったんですが・・・(^^ゞ
そう考えると今回のクリームパンは、私にとっては奇跡的に出なかっただけかもしれません^^;
tortoiseshell
2009/10/23 21:54
らいむさん
はい!ついつい中に沢山クリームを入れたくなってしまいました(^^♪

一体型だと、水などが入る隙間がないのが嬉しいです(^^)

お買いもの大好きです〜♪
悩んでいる時は時間もあっという間ですよね!
疲れていても、お気に入りを選んでいる時は、元気になれます(^^♪

モロッコ風のハーブティー!!素敵ですね♪
新しい小さなケトルで、淹れるのが楽しみですね!
ブログでご紹介されるのでしょうか?だとしたら楽しみです(^^♪
tortoiseshell
2009/10/23 22:25
クリームパン&キッチン雑貨 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる