tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶のババロア

<<   作成日時 : 2009/10/01 18:42   >>

トラックバック 2 / コメント 10

先日のマスカルポーネクリームのデザートを作った時に、余った生クリームで紅茶のババロアを作りました。
画像

濃い目に煮出した紅茶にシナモンを入れています。
紅茶とシナモンがとても良く合っていて気に入っています。

ババロアの容器はプリンの容器を再利用しています。
形も可愛いしプラスティックの蓋も付いていて便利です。
蓋を付けると、このような感じです。
画像

この容器を使う前は、ババロアをミニカップに作って1個ずつラップをかけていましたが、これだとラップも必要ナシです♪
この容器は15個程あるので(なので余計に捨てるのが、勿体無かったのです)、沢山作っても全部同じ容器で統一出来る上に冷やす時も冷蔵庫内で重ねて置けるので、場所も取らず重宝しています(^^♪

こちらは以前作った抹茶味とココア味です。
画像

生クリームを1箱(200ml)使う時は、これらの3種類の中からその時の気分で2種類選んで作っています。
今回は100mlしかなかったので紅茶だけ作りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
3の紫芋のパンまで終了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:03
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な味のレパートリーがあって
楽しいですね。
お皿もキュート☆
ミルクシーにシナモンの相性もバッチリで☆

こういう容器、フタまで再利用できるものは
なにかと便利で助かりますよね(^-^)
らいむ
2009/10/02 09:04
らいむさん
抹茶が苦手な人にはココアを食べて貰うなど、好みによって対応してます^^;
紅茶とシナモン好きの私としては、やはり今回作ったのが、一番好きです(^^♪
蓋がピッタリと出来るので、本当に助かります(^^)
tortoiseshell
2009/10/02 12:38
この容器いいですね!よくテレビで見る北海道のプリンでしょうか・・・・笑
しっかりした蓋なのも便利ですね。こちらで見かけるのは、ビンなんだけど蓋が一度開けたら破れるものだったりするんですよね(泣)
いろんな容器で作ると食べる時に争いになるんですよ!『そっちが多い〜!!』とかね・・・汗
私も紅茶のババロア好きです!香りが素敵♪
あつこ☆
2009/10/02 14:06
この容器は、あまり知られていない地元ブランドのプリンだった気がします。
テレビで見るのは、きのとやの酪農チーズプリンでしょうか?そのプリンの容器もあります(^^)
蓋はやっぱり同じような感じです。ただ・・・瓶の前面には商品名のロゴが、裏面には原材料がプリントされているので、無地だったら良かったのに〜と思います^^;
彼氏さん、あつこ☆さんの作るものが美味しいから、きっと沢山食べたいんでしょうね(^^♪
tortoiseshell
2009/10/02 16:31
こんにちは〜
美味しそうですね〜❤
容器も可愛い(*^_^*)
私は同じような牛乳の瓶でプリンを
作った事があります。
ロングスプーンですくって食べるのが
楽しいです(*^_^*)
はるちゃん
2009/10/03 16:45
こんばんは。
ババロア良いですね。小さい頃大好きで、たまに出るババロアを食べる、その時間をすごく楽しみにしていたものでした。スプーンも木で良いですね。
Okiraku星人
2009/10/03 21:23
はるちゃんさん
お戻りになられたんですね!良かったです(^^)
牛乳の瓶でプリン!美味しそうですね♪
ロングスプーンで食べるのを想像しただけで、たまりません❤
牛乳の空き瓶を発見したら、確保します(^^)/
tortoiseshell
2009/10/04 09:14
Okiraku星人さん
大好きな物を食べる時間を、楽しみして過ごすっていいですよね!楽しんでいる姿を見ると、周囲も幸せな気分になれますし(^^)
そういう楽しみは、いくつになっても忘れないでいたいと思います(*^_^*)
tortoiseshell
2009/10/04 09:25
ババロアは、大好物です。
紅茶もココアも抹茶も好物ですので、全〜部ペロッといきそうです♪^^
mikomai
2009/10/05 20:17
mikomaiさん
確かにペロッと食べてしまいます(*^_^*)
ゼラチンが入っていてコラーゲン摂取出来るし〜って言い訳しながら食べてます(^^ゞ
tortoiseshell
2009/10/06 08:15
紅茶のババロア tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる