tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズと黒胡椒の折り込みパンと遠赤クッキングシート

<<   作成日時 : 2009/09/02 16:14   >>

トラックバック 2 / コメント 4

つい先程、焼きあがりました〜。チーズと黒胡椒の折り込みパンです。
チーズとバジル、オレガノの香りに包まれて、食べたい欲求にかられています^^;
画像

昼食を少々食べ過ぎたので試食を控えていましたが、この記事が完成したら食べてしまいそうです(^^ゞ

↓こちらのレシピにお世話になっています。
Cpicon HBで☆簡単チーズと黒胡椒の折込みパン♡ by マニー

ホームベーカリーで・・・と書かれていますが、手捏ねでも作る事が出来ます。
(湯種パンのレシピなので、最初は素手ては捏ねられませんが・・・)

レシピではチーズと黒胡椒、ドライパセリ、乾燥バジルとなっていますが、私はオレガノも入れています。
チーズとハーブ好きには、たまりません


昨日ドラッグストアに行き、偶然こんな物を見つけました。
遠赤クッキングシートです。
画像

今まで気が付かなかったのか、初めて見たので買ってみました。
箱に記載されていた「肉汁を逃がさず、ジュワッと閉じ込める遠赤効果 クッキーもさっくり、パンもふっくらの焼きあがり」というコピーに吊られました(^^ゞ
今日、使おうと開けてビックリ!!写真の通り、黒いシートなんですね〜
箱をよく見たら、プロも使う「黒色」のおいしい法則・・・と書かれていました^^;

白いクッキングシートよりも加熱スピードが早いと書かれていて、グラフも記載されていましたが、正直そんなに大差はないだろう・・・と思っていました。

いつも通りの時間にオーブンをセットして焼いていると、途中で何やら焼きあがりのような香りが・・・
オーブンを覗いて見ると、残り時間8分の所で、良い具合に焼けていました。
見に行って良かった・・・ラストまで焼いていたら黒焦げでした^^;
確かに時間短縮になっていました(^^♪
(お持ちのオーブンによって、使用感に差はあると思われます。)

お値段も、普通のクッキングシートより安かった位で・・・(ドラッグストアのプライベート商品とは同じ価格でした)
ありがた〜い商品です。

商品説明はこちら→東洋アルミエコープロダクツ


プロも使う黒色のおいしい法則○遠赤クッキングシート30cm×5m
100円ショップ ひゃくえもん楽天店
肉汁を逃がさず、ジュワッと閉じ込める遠赤効果クッキーもさっくり、パンもふっくらの焼き上がりプロも使う


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーズとハーブの折り込みパンと折り込みシート
最近、パン作りはすっかりご無沙汰でした。 購入したパンを毎朝食べていたのですが、ついに在庫がゼロになり、寒い中パンだけを買いに、わざわざ出掛けるのも面倒なので、久々にパン作りを再開しました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/11/27 15:31
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
美味しそうな焼き上がりですね〜
遠赤シート凄いですね!
私も売っていたら買おうかな〜♪

はるちゃん
2009/09/02 20:22
はるちゃんさん
こんばんは♪
このチーズの焦げた色が好きで、ちょくちょく焼いています。
遠赤シート、売っていたらお試し下さい(^^♪
tortoiseshell
2009/09/02 22:57
普通のシートよりお得なら、
ぜひ黒いシートも使ってみたいです♪
効率が良いから時間を読むお料理は
はじめのうち調整がたいへんそうだけれど、
入れっぱなしの焼き野菜なんかもけっこうするので、
丸ごとジャガやニンニクなど、
早く焼きあがりそうで便利かも〜。

オーブンの庫内温度じたいも
普段よりも高くなるのかもしれませんね〜。

先週、生協で注文したシリコンのシートが来て、
それも今、使うのが楽しみなところです♪
らいむ
2009/09/03 18:36
らいむさん
うちのオーブンは、たいていレシピに書かれている時間より+αかかるのに、今回はマイナスだったので、これからは重宝しそうです♪
確かに、最初のうちは、時間の調整を気にしないとダメですよね〜そんな事も気にせず、今回焼いてしまいました(^^ゞ(そんなに期待してなかっただけに^^;)
シリコンシートも気になる存在です!繰り返し使えるので良いですよね♪
tortoiseshell
2009/09/03 19:32
チーズと黒胡椒の折り込みパンと遠赤クッキングシート tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる