tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アマニ粉末を使った料理

<<   作成日時 : 2009/09/27 09:28   >>

トラックバック 2 / コメント 4

先日、アマニ(フレックスシード)入りの、ふんわりちぎりパン クリームチーズがけを作りましたが、他にも色々な料理にアマニを取り入れています。

私の場合は、これまでゴマを入れていた料理に入れる事が多いです。

いつも梅と大葉とシーチキンパスタに、大さじ2杯程の白ゴマをいれているので、大さじ1杯ずつ、白ゴマとアマニを入れました。
画像


いんげんのアマニあえです。
画像


ズッキーニとカニカマのサラダにも混ぜ混ぜ♪
画像


酢の物にも混ぜてみました。(たっぷり過ぎました^^;)
画像

お酢が食べやすくなりました。

他には納豆にも入れてみたり・・・

お菓子にも入れてみたいな・・・と思っていますが、未だ実行できていません(^^ゞ

アマニを使用した様々なレシピは、こちら→日本製粉ホームページをご覧下さい。

使用したアマニ粉末です。
ゴマをすったような感じです。

★特価★ golden Flaxseed ローストアマニ粉末 5g*15包
ケンコーコム
商品説明「golden Flaxseed ローストアマニ粉末 5g*15包」は、カナダの契約農家で限


楽天市場 by ウェブリブログ


こちらはアマニ粒です。
粉末ではないですが、お買い得なので購入したいと思っています。

栄養素たっぷり!ローストアマニ(亜麻仁)粒 240g_
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 欧米では古くから親しまれ、その高い栄養価が知られるようになり、ますます使用量が増えているア


楽天市場 by ウェブリブログ


アマニ油です。
スープやマリネに入れたり、ドレッシング作りに・・・

日本製粉 ゴールデンフラックスシード アマニ油 186g※商品の発送まで数日頂いております。
くすりと健康 サンダードラッグ
・「アマニ油」はカナダの契約農家で限定栽培された、黄金色でゴールデン種とも よばれているアマニから低


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05
アマニ油のドレッシング
日本製粉株式会社さんのアマニ油ドレッシングです。 ...続きを見る
ezookojo's diary
2014/09/04 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラックスシードは、
こうして和え物系に手軽に使えるから
便利ですよね。
ズッキーニとカニカマサラダ、お洒落な1品ですね♪
らいむ
2009/09/27 10:20
らいむさん
本当に気軽に色々使えるので便利です(^^♪
ズッキーニとカニカマのサラダ、私は気に入っていますが、家族は見た目が駄目らしく、渋々食べていました^^;
そんなに見た目が駄目かしら?と思っていたので、お洒落と言って貰えて嬉しいです♪
tortoiseshell
2009/09/27 15:52
いろんな料理に使えるんですね〜♪
加熱しなくてもいいのなら便利!!
私にとっては未知の物ですが・・・(笑)
どのお料理も美味しそう!
私も参考にさせていただきます♪
あつこ☆
2009/09/29 09:48
あつこ☆さん
そのまま混ぜられるので、気軽に使ってます(^^♪
入れる量なのか、素材との相性なのかはわかりませんが、場合によっては、料理にぬめりのような感じが出る気がします。(いんげんの時もそうでした。)
昨日は、ナムルに入れてみましたが、ややぬめりがあって家族は引いていました^^;(ぬめり系が嫌いなので・・・)
家族は、ぬめりが出ないパンは気に入っているようです(^^)
tortoiseshell
2009/09/29 15:56
アマニ粉末を使った料理 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる