tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町 四季彩の丘

<<   作成日時 : 2009/09/22 13:23   >>

トラックバック 4 / コメント 8

美瑛町の四季彩の丘から見た景色です。
画像

ケイトウが色鮮やかでした。
この時期でも楽しめる花々が植えられています。
右端に見えるノロッコ号に乗りながら、花々を観賞する事が出来ます(有料)。
所々で停車するので、降りて写真撮影も出来るようです。

園内は勾配があり、砂利道で歩きにくいですが、綺麗な景色に目を奪われて、日頃の運動不足もどこへやら・・・意外と苦も無く徒歩で見学出来ました。

遠くに大雪山国立公園 十勝岳連峰を眺める事が出来ます。
画像

美瑛町や富良野の景色が好きで、機会を見つけては度々行っています。
これまではゴールデンウィークやラベンダーシーズンなどの、観光シーズンを避けた閑散期に行く事が多かったのですが、このシルバーウィーク中は駐車場が大変混雑していていて、美瑛町が観光地である事をつくづく実感しました。(閑散期になると、かなり空いています^^;)
駐車場やお土産コーナーの混雑とは打って変って、花畑は広い畑の中を人が分散しているせいか、混雑していなかったので幸い写真を撮るのには苦労しませんでした。

家を出発したのが遅かったり、富良野市内の一部が若干渋滞していた事もあり、ランチを予定していた気に入っているお店に到着した時には既にランチとディナータイムの間の営業時間外だったので、四季彩の丘の向かいにあった、小さなログハウスのカフェLunch & Cafe 風 で、遅いランチを食べました。
画像

入口で靴を脱いで入るスタイルのカフェでした。
ホームページに記載されているメニュー以外に、オムカレーやピザ、ハンバーグランチ(本日のランチ)がありました。
私達は注文しませんでしたが、神戸から直送された神戸ビーフカツサンドが好評なようで、店内の壁に食べた方々の感想が貼られていました。
テイクアウトも出来るようです。
ハンバーグランチのビーフも神戸牛だったのかは記載がなかったのでわかりませんが、美味しく頂きました。
ハンバーグに添えられていた、コーンやジャガイモなど野菜のお味も良かったです。

お店の駐車場から見える景色です。
画像

美瑛の田園風景が眺められます。


食事と景色で満たされた後は、芸術鑑賞に行きました。
こちらは次回へ・・・


美瑛・富良野に行ったら、美味しい農産物のお土産も気になります。
北海道は夕張メロンが有名ですが、富良野メロンも同様に美味しいそうです。
(私はメロンは苦手なので食べた事がありませんが・・・^^;←食べないので、周囲には喜ばれる・・・)



こちらのじゃがいもは、好んで食べている品種の一つです♪



こちらの品種も好きです。
ポテトサラダなどにして食べると、いつものお料理がより美味しく感じます。



どちらの品種も芽が出やすいので、大量に買う時は保存に注意が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わけあり【メロン】通販
訳有り(わけあり)食品【グルメ商品館】です。 訳あり食品・グルメの通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
訳有り(わけあり)食品【グルメ商品館】
2010/06/23 08:13
美瑛町 白金温泉
2年前に白金温泉に宿泊した時に通った、美瑛町の白樺街道です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/17 18:44
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
丘のまち 美瑛 散策〜絵本の木を探して
富良野のラベンダーを満喫した後は、丘のまち 美瑛町を散策しました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/04 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました♪秋の美瑛
なるほど、この時期はケイトウなんですね。これもまた、カラフルでとても素晴らしい☆
私はメロンが大好きなので、周囲から疎んじられておりま〜す♪^^
mikomai
2009/09/22 18:20
mikomaiさん
秋の美瑛も、なかなか良いですよね(^^♪
ケイトウもこれだけあると、本当に素晴らしいです。
空港や観光地などでは、カットメロンが200円位のお手頃価格で、食べられる場所もあるので、メロンシーズンに北海道にいらした時は、是非お試しあれ〜♪
tortoiseshell
2009/09/22 18:53
おはようございます〜
すごい色彩ですねぇ。鮮やかで、まるで絵画のようですね。
私は鶏頭が好きです。亡くなった祖父が好きな花で、
よく庭に花を咲かせていました。
北海道のメロン、美味しそうですね。いいなぁ〜
ちぬぅ
2009/09/23 06:47
ちぬぅさん
おはようございます♪
この場所のこの色彩を、当日の午前中にテレビで見て感動し、急遽行って来ました(^^ゞ
想い出の花であれば、更に心に響きますね。
メロン、私はいつも眺めているだけですが、食べている人を見ると、とても美味しそうです(^^)
tortoiseshell
2009/09/23 09:19
こんにちは〜♪
北海道に住んでてもなかなか行けない所って
あったりします。美瑛の景色、迫力ですね!
ぜひ実物をナマで見てみたいです!

メロン、おじゃが…あわわ…(@_@;)
どっちも大好物です、なんぼでもいけます。
(インカ、おいしいですよねー!!)
らいあ
2009/09/24 10:35
らいあさん
こんにちは♪
私も道内で行けてない所って結構あります。いつか全部、制覇したいです(^^♪
美味しいと、お腹は底なしですよね〜(^^)
インカで作った料理は、あっという間に無くなります(^^ゞ
tortoiseshell
2009/09/24 11:56
とても素敵な景色ですね♪
北海道に行く事があったら絶対に行きます!!

メロン、私は2口分くらいしか美味しいと思えないんです。舌がピリピリしてきちゃって・・・
でも食べた〜い♪
インカのめざめ、聞いたことあります。最強と呼ばれるお芋なんですね!すぐに食べてしまいそう・・
あつこ☆
2009/09/26 17:07
あつこ☆さん
美瑛・富良野のお花が咲いている季節は、本当におススメです♪機会があれば是非、旭川の旭山動物園とセットで行って欲しいです(^^♪
メロンで舌がピリピリって、凄くよくわかります!
美味しいじゃがいもは、味付けが薄くても本当に美味しいので、インカのめざめは大好きです(^^)
tortoiseshell
2009/09/26 17:29
美瑛町 四季彩の丘 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる