tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイジの白パン

<<   作成日時 : 2009/08/12 09:11   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ハイジの白パン・・・のつもりが焼き過ぎて、普通の色のパンになってしまいました。
画像

去年オーブンを新調したのですが、新しいオーブンでこのパンを作るのは初めてでした。
新しいオーブンで初めての物を作ると、たいていこのようにオーブンの温度の感覚が掴めず失敗します。
きちんとオーブンの様子を見ながら作れば、このような失敗もしないのでしょうが・・・^^;

焼き過ぎても、ふわふわに仕上がりました。
切り込みを入れてバーガーにして食べました。
画像

具は前回のピタパンと同様にカレー風味の鶏の照り焼きとレタスです。
以前はハムレタスサンドばかりだったのですが、最近はカレー風味の鶏の照り焼きサンドにハマってます。


クオカ/ベーグルを作ろう!



オーブンでグリルするのが楽しい!ハイジのチーズで有名なスイス代表的チーズテレビでも人気のとろ?りセミハードチーズ♪極上のラクレット 約300g
オーダーチーズ楽天市場支店
重量約300g 原産国スイス 原産地方ヴァレ州タイプハード&セミハードタイプ【保存方法について】 要

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白パンも、焼きすぎると日焼けするんですね。
知りませんでした〜。
ふかふかでおいしそう☆
らいむ
2009/08/12 11:50
>らいむさん
温度を途中で下げるつもりでいたんですが、うっかりしてそのまま焼いてしまった結果、この通りです^^;
柔らかいので、トングで掴んだり、切り込みを入れる時は潰れそうになるので、少し緊張します(^^)
tortoiseshell
2009/08/12 12:32
これでも十分に美味しそうですが、ほんとはもっと白いわけですね。
途中に広告が入るというニ記事を拝見しましたが、通常に戻っているようですが。。。
mikomai
2009/08/12 21:35
>mikomaiさん
本当はパンの内側のような白なんです^^;

記事を確認して頂き、ありがとうございます。
普段IE8でブログを見ているんですが、未だにサイドバーのQRコードの下にAds by Googleの文字が入り、同じ行の記事内に広告文字が入ります。そうなると文字が入った部分の写真、文章、コメントが見えなくなるのが困ったもんです・・・
試しにsafariで見ると、QRコードの下にAds by Googleの文字は入りますが、記事内には越境して来ないので、それだと問題ないんですが・・・
tortoiseshell
2009/08/13 21:26
こんばんは〜♪
あっ、ほんとだ。ちょうど私のコメントにかぶさってました。これは困りものですね。
CSSで対処できますが、もしご必要でしたらご遠慮なくメッセージしてくださいね♪^^
mikomai
2009/08/13 21:51
>mikomaiさん
ありがとうございます!!
是非、お力をお借りしたいです!!
メッセージの手段がわからず、彷徨ってました^^;とりあえずこの方法かな・・・と思いながら、恐れ多くも申請してしましました(^^ゞ

tortoiseshell
2009/08/13 22:50
ハイジの白パン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる