tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤井川村 ホテル・ドローム カフェ

<<   作成日時 : 2009/08/08 11:57   >>

トラックバック 3 / コメント 6

赤井川村のホテル・ドロームです。
画像

去年の秋に全線開通したばかりの国道393号線をドライブしていた時に、ホテル・ドロームのカフェの看板を見つけたのですが、その時は既にクローズしていたので断念・・・先日やっと行く機会があり、入る事が出来ました。
10月からは冬期休業に入るようなので、営業期間はホームページでお確かめ下さい。

鉱山の跡地にある客室は11室の小さなホテルで、アリスファームという農場を経営されている方が、このホテルを経営しているようです。

キャンプの受付とカフェカウンターがあり、セルフサービス式のオープンカフェでした。
メニューです。
画像


ブルーベリー・パフェがお勧めのようだったので、オーダーしました。

2012年9月追記
2012年度は、ブルーペリー・パフェの販売は行われていません。

以前はカフェのみの利用でもホテル内のカフェスペースに入る事が出来たようですが、今では宿泊客以外はホテル内に入る事が出来ませんでした。(ホテル内を見たかったので、ちょっと残念でした・・・)

カウンター前にあるオープンカフェで頂きました。
画像

ソフトクリームも美味しかったですが、ブルーベリーがとてもフレッシュで美味しかったです。(アリスファームで無農薬栽培されているそうです。)
私には大きさも丁度良く、値段もリーズナブルでした♪

オープンカフェのすぐ横には白井川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら美味しく頂きました。
画像


ホテルの周囲を散策すると・・・・
煙突の所に猫がいました。
画像

夕方近くで風も冷たくなっていたので、きっと暖かくてお気に入りの場所なんでしょう(^^)

ホテルの外観です。
画像

鉱山で使われていた廃材?を利用したと言う、ロボットが立っていました。

更に奥に行くとキャンプ場もありました。

カフェの利用の場合、オープンカフェのみだったので、雨天や寒い時はどうするんだろう?それでもオープンカフェなのかしら?と疑問が・・・今回はたまたま天気が良かったので幸いでしたが・・・
もしかしたらカフェよりも宿泊に力を入れているのかもしれません。

トイレはカフェの横に別棟であったので利用できました。
オープンカフェなので、虫が苦手な人はご注意を!(自然の中なので、たまに大きなハチが来ます・・・)
虫は大の苦手ですが、ブルーベリー・パフェが美味しかったので、天気が良い日にまた機会を作って食べに行きたいです。

楽天トラベル株式会社

ホテル・ドローム オーベルジュ / 赤井川村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤井川村 赤井川牧場 ホピの丘
先日、赤井川のホテル・ドロームのカフェに行きましたが、赤井川にはトンデンファームが経営する牧場もあります。 札幌方面からキロロへ向かうと、キロロのすぐ手前にある赤井川牧場 ホピの丘です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/08/14 13:05
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22
秋の羊蹄山&赤井川ドロームカフェのパフェ
収穫前の甜菜(ビート)畑と羊蹄山です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/09/19 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなパフェ!
これが近くに売っていたら、
夏は毎週食べに行ってしまいそう☆

近頃、喫茶店というものが少なくなったので、
パフェが食べたいと思ったときに
食べることが出来なくなりました。

イチゴパフェが食べたくて、
夫に市内の喫茶やパーラー、ファミレスなど
あちこに電話をかけて探してもらった
ことがありますが、私が希望する
生のイチゴのパフェが見つからなかった
ことがあります。

猫さんは、温まった石を
夜の寝床にしているのでしょうね。
・・冬は寒そうです。
らいむ
2009/08/08 19:18
>らいむさん
久々にパフェを食べましたが、こんなにブルーベリーが美味しい!と思ったのは初めてでした♪

生のイチゴパフェ・・・今まで気が付きませんでしたが、なかなか見つからないものなんですね。もし生イチゴパフェを見つけたら貴重ですね!

このホテルは冬期は休業するので、猫さんはどうなるのか気になります・・・
tortoiseshell
2009/08/09 09:45
こんにちは〜♪
とても可愛らしい、プチホテルですね♪
このロボットは、廃材から・・・?お見事!
自然の豊かなところで、のんびりしたひとときを過ごすのは最高ですね☆^^
mikomai
2009/08/10 13:30
>mikomaiさん
はい!普段の喧騒から離れて、のんびりとリフレッシュ出来ました♪
わりと近場なので宿泊する事は無いと思いますが、いつかこのようなプチホテルに泊まって見たいです(^^)
tortoiseshell
2009/08/10 21:25
こんばんは。
暑い中、静かな場所で食べてみたいですね(ベリー系大好きです)。そして、ロボットが良い感じです。
もし廃材を利用したのであれば、かつて鉱山があったと言う証になりますね。形は全然違いますが、何だかラピュタの世界みたいな…。
Okiraku星人
2009/08/10 21:29
>Okiraku星人さん
私もベリー好きなんですが、あのブルーベリーのパフェを食べに、またわざわざ出掛けたい位です(^^)
鉱山の跡地である事を忘れない為にも、ロボットの存在は大きいですね。ラピュタの世界・・・確かにそんな雰囲気ですね!
tortoiseshell
2009/08/11 10:32
赤井川村 ホテル・ドローム カフェ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる