tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムロールパン と 人工大理石ペストリーボード

<<   作成日時 : 2009/08/31 10:49   >>

トラックバック 1 / コメント 6

無性に食べたくなったのでハムロールを作りました。
画像

トッピングはマヨネーズにオニオンスライス、ドライパセリに、家庭菜園で収穫された頂き物のコーンを乗せました。

焼いているとハムとマヨネーズ、オニオンスライスの香りが漂って来て、とても美味しそうです♪
焼き上がり冷ましている時に、どうしても香りの誘惑に負けてしまい、少し形が悪いし・・・少し焦げてしまったし・・・と理由を付けて1個食べてしまいました(^^ゞ
やっぱりハムマヨネーズとオニオンの味マッチしていて、とても美味しい〜(*^_^*)

焼きたてを食べられるのが手作りの醍醐味です。

我が家で使っている人工大理石のボードです。

スケール付ペストリーボード(人工大理石 ) 【パン・製菓用】
おいしい生活
2009/1/6 人工大理石ペストリーボードにパン用が新発売されました!ホームメイドに欠かせないペス


楽天市場 by ウェブリブログ


目盛が付いているので、パンやピザ生地をカットする時に便利です。
大きいので洗うのは大変ですが^^;汚れは落ちやすく、大きいだけあって作業スペースが広く取れて、生地が扱いやすいです。沢山のパンを作る時は特に重宝します。

はるゆたかブレンドがセールでお安くなっています。欲しいな〜

[チャック袋]江別製粉 国産パン用粉はるゆたかブレンド 1kg_
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 北海道産小麦100%!製パン性のよい強力粉です。 基準値:粗蛋白 10.8±0.3%  灰


楽天市場 by ウェブリブログ


ご近所のスーパーでも、この位の値段で扱ってくれればありがたいのですが・・・ご近所では少々高いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
この時間帯にこちらにおじゃますると
お腹がぐぅ〜ぐぅ〜です…(T_T)
とっても、おいしそう!
らいあ
2009/08/31 16:13
らいあさん
お腹が空いている時に、食べ物を見ると目に毒ですよね〜(^^)
たいていパンを作る時は、お腹が満たされている時間に作るのですが、(そうじゃないとつい食べてしまうので^^;)今回ばかりは我慢出来ませんでした〜(^^ゞ
tortoiseshell
2009/08/31 18:10
おじゃましま〜す(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ハムロールパンとても
上手に焼き上がっていますね。
美味しそうです〜❤
はるちゃん
2009/08/31 20:25
はるちゃんさん
コメントありがとうございます♪
パンはまだまだ試行錯誤の毎日なので、はるちゃんさんのように素敵なパンを作れるようになるには、未だ先になりそうです(^^ゞ
またお邪魔します♪色々勉強させて下さい(^^)
tortoiseshell
2009/09/01 08:41
おいしそう〜。

焼きたてパンは、あつあつの時が
またたまらないですよね♪
お味見できるのは、作った人の特権です(笑)
コーンも採れたてで甘味があっておいしいでしょうね。
らいむ
2009/09/01 12:02
らいむさん
焼きたてのあつあつが、一番美味しいですよね♪
特権!フルに使ってます(笑)
コーンは、天候不良で小さめだったようですが、とても甘くて美味しかったです(^^)
tortoiseshell
2009/09/01 14:23
ハムロールパン と 人工大理石ペストリーボード tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる