tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ARDEUR  アルデュールのマカロン

<<   作成日時 : 2009/08/21 15:26   >>

トラックバック 1 / コメント 4

マカロンが流行って大分経ちますが、先日初めてマカロンを食べました。

食わず嫌いだった訳ではありませんが、カラフルな色合いに手が出なかったと言いますか・・・これまで自分で買って食べる機会がありませんでした。
今回は親戚からのお土産でした。

画像

既に2個、食した後の写真です(^^ゞ

イメージしていた食感、味と違っていて驚きました。
外側がカリッとしているのに中はしっとりしていて柔らかく、私が想像していたよりは甘くなくて、とても美味しかったです。(かなり甘いイメージを持っていました^^;)

アルデュールは福岡の博多区で、マカロンが美味しいお店として知られているようです。

マカロンの色と味が説明されている紙が入っていますが、似たような色もあるので、この味は何の味なんだろう!?と楽しめながら食べられました。

ピスタチオ、柚子、オレンジ花水と杏、煎茶とラムレーズン、フランボアーズ、ショコラミント、リンゴと紅茶、塩バターキャラメル、苺・木苺・赤すぐり、白桃とラヴェンダーなど19種類あるようで、ネーミングを見ているだけで、美味しそうです♪

北海道でも何処かで買えないのかな?と思い、調べてみましたがヒットしません・・・
アルデュールでお取り寄せか楽天では購入できますが、送料を考えると気軽には購入出来ません。


福岡 博多区千代の人気店 アルデュール人気のマカロンがお求め安くなりました!ARDEUR マカロン(10個入り)
井筒屋 楽天市場店
【パッケージが丸い箱に変更になります】■内容/塩キャラメル、ゆず、木苺、ピスタチオ、ジャンドゥジャ、


楽天市場 by ウェブリブログ



催事出店案内予定を見ても、北海道はしばらく無いようで・・・
残りのマカロンを大事に味わって食べる事にします(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事一覧 お店のスイーツ
{%バースディケーキhdeco%}お店のスイーツ{%バースディケーキhdeco%} 旭川発 北海道のかりんとう屋 北かり ARDEUR  アルデュールのマカロン 追悼の意を込めて・・・とらすく購入 柳月 十勝この実&しっとりサブレ 油で揚げない シレトコドーナツ ロイズ フルーツバーチョコレート 東京ばな奈 Mother's Day さっぽろスイーツ2010 さっぽろコーンヴェリーヌ 北海道銘菓 柳月 開拓 三方六(メープル) ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/01 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
たしかに美味しそうなネーミングが、ズラ〜ッと並んでいますね♪
例の件、文字がそのまま出てくるということでしたので、ピ〜ンと来ました。よくあることです☆^^
mikomai
2009/08/21 18:17
mikomaiさん
はい!美味しそうなので、どれを食べるか悩んでしまいます(^^ゞ
例の件では、本当にお世話になりました♪これで一安心です(^^)感謝してます♪
tortoiseshell
2009/08/21 20:20
おいしいマカロンって
びっくりするくらい柔らかくてしっとりしてて
好きです〜。(^-^)

らいむ
2009/08/23 10:56
らいむさん
美味しいマカロンは、美味しさと食感が楽しめますね♪
初めて食べたマカロンが好みの感じで良かったです。最初に食べた時の第一印象で、苦手になってしまう物もあるので^^;
tortoiseshell
2009/08/23 22:49
ARDEUR  アルデュールのマカロン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる