tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 沢山色々食べたい時は・・・バイキングレストラン ザ・ビッフェ

<<   作成日時 : 2009/07/03 08:45   >>

トラックバック 2 / コメント 2

色々な料理を沢山食べたい時は、バイキングを利用される方も多いと思います。
札幌のバイキング店を、紹介している本も出版されています。

ファミリーが楽しめる札幌安くておいしい!食べ放題・バイキングはここだ!
楽天ブックス
著者:カルチャーランド出版社:メイツ出版サイズ:単行本ページ数:128p発行年月:2008年07月こ


楽天市場 by ウェブリブログ


数あるバイキングレストランの中で、美味しさと品数の多さを求めるなら、札幌駅直結の札幌大丸店にあるバイキングレストラン ザ・ブッフェをお勧めします。

ランチ、ディナー共に和・洋・中の料理が並んでいて、フルーツやデザートも充実しています。
よくある食べ放題のような殺伐とした雰囲気はなく、お洒落な雰囲気がまた気に入っています。

いつも少しずつ料理を取って沢山の種類を制覇したいと思いますが、残念ながらお腹がいっぱいになってしまい、フルーツやデザートにすら殆ど手を付けられずに、後ろ髪をひかれながら帰っています。
この時ばかりは大食漢になりたいです

満足感がある為か、いつ行っても混んでいます。
ランチ、ディーナタイム共に並びました。
ランチで行った時は、連休だった為かもしれませんが・・・
ディナーで行った時は平日だったのにも関わらず、オープン前から長蛇の列でした。
早めに行って並ぶか、混んでいる時間をズラすのが良いと思います。
(休日のランチは遅く行っても混んでたので、空いてる時間は読めませんでした。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
THE BUFFET(ザ・ブッフェ)
住所 札幌市中央区北5条西4−7
    大丸札幌店 8階大丸レストラン街
電話 011−828−1263
ランチタイム  11〜17時(入店16時まで) 
         大人1490円 小学生880円 3歳以上530円
ディナータイム 17:30〜22時(入店21時まで) 
        大人2150円 小学生1300円 3歳以上530円
ソフトドリンク 大人210円 小学生・幼児110円
フリーアルコール(ディナータイムのみ) 
        男性1150円 女性950円

http://www.buffet.jp/the
☆価格等は、2009年現在の情報です。



JRタワーホテル日航札幌
楽天トラベル
札幌駅と結ばれた便利さとリゾートのくつろぎ 美しい眺望に抱かれて、やすらぎと感動の時を


楽天市場 by JRタワーホテル日航札幌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:21
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
バイキングの店ではないのですが、10年くらい前に初めて札幌を訪れた際、札幌の駅のそばに「KURA」と言うお店があったのを今でも覚えています。料理までは思い出せないのですが、そこのお店が結構好きでしたね。次に行ったときには別の店になっていました。

札幌へ行くとついつい北大の食堂へ行ってしまいますが、また訪れる機会があった際には、ここも参考にさせて頂きたいと思います(石屋製菓さんの工場見学とともに)。
Okiraku星人
2009/07/05 09:18
>Okiraku星人さん
札幌駅の開発で、ここ10年位でかなり変わり、久しぶりに行くとお店が変わっていた・・・という事がよくありました。
気に入っているお店が無くなるのは、寂しいですよね。
北大や官公庁の食堂は、たまに地元のテレビで紹介されているのを見ますが、メニューもお値段も魅力的ですね!!私も行ってみたいと思っています。
tortoiseshell
2009/07/05 10:39
札幌市 沢山色々食べたい時は・・・バイキングレストラン ザ・ビッフェ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる